1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. すべてのお母さんの味方◎【無印良品】子どもと遊べる「神グッズ」とは

すべてのお母さんの味方◎【無印良品】子どもと遊べる「神グッズ」とは

  • 2021.8.4
  • 6217 views

シンプルなアイテムに囲まれて生活がしたい!そんな人にピッタリのアイテムが揃う無印良品。今回はそんな無印で手に入る、子どもと遊べる神グッズをご紹介していきますよ。お母さんの味方になってくれる優秀アイテムなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

じぶんでつくる楽器 紙のたいこ

出典:Instagram

まずご紹介するのは「じぶんでつくる楽器 紙のたいこ」です。お子さんが自分で作って遊ぶタイプのおもちゃ。もちろん共同作業にもおすすめですよ。色を付けたり自分だけのオリジナルにできるのでお子さんも夢中になること間違いありません♡

見た目のシンプルさが無印らしい♡

出典:Instagram

シンプルな見た目が無印らしく、おしゃれですよね♡作り上げたあとは実際に音を鳴らして遊んでみてくださいね。強く叩きすぎると破けてしまうので気を付けて!

おえかき じゃばら紙

出典:Instagram

こちらは「おえかき じゃばら紙」です。サイズは大と小が販売されていますよ。どちらもミシン目が入っているので、好きに取りはずすことができます。こちらもシンプルなデザインが目をひきますよね。上下左右もなくどの面でもお絵描きができますよ。

お絵描きにも工作にも使える♡

出典:Instagram

おえかきじゃばら紙はお絵描きにはもちろんのこと、しっかりとしているので工作にも使えますよ。ハサミでチョキチョキしたり、のりでくっ付けたりといろんな遊び方ができてお子さんも楽しめること間違いありません♡マーカーなどを使っても裏うつりもありませんよ。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではMUJI子|無印良品(@mujico625)様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる