1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「手放したくない」と思う女性の共通点とは?

男性が「手放したくない」と思う女性の共通点とは?

  • 2021.8.4
  • 22827 views

「男性が『手放したくない』と思う女性」と聞いて、あなたはどんな人をイメージするでしょうか。

「どうせかわいい子でしょ?」「性格のイイ子、とかでしょ」などと考えるかもしれませんね。

しかし、実はそれだけでは半分正解。

男性が「手放したくない」と思う女性には、共通点があるんです。

ほったらかしてくれる

もちろん場合にもよりますが、かいがいしく世話をしたり、とにかく人につけても恋愛を一番に優先したりするような女性は、残念ながらあまり大切にはしてもらえないでしょう。

それどころか、「こいつ、俺に依存しているのかな」なんて重い女認定されてしまう恐れもあります。

それよりも自分の仕事や好きなことに打ち込み、恋人の存在を忘れることもある……というくらいの自由奔放な女性の方に男性は惹かれるもの。

ようは「自立している女性」ということです。

イメージチェンジが上手

「彼はスカート派だから」「彼はロングヘアが好きだから……」とずっと長い髪のままでいたり、いつもスカートばかり履いていたり……

いくら「好きな人のため」と言っても、こうした姿勢は、あまりプラスには働かないようです。

たとえばですが、どんなに好きな食べ物でも、いつも同じものを食べ続けていたら飽きてしまいますよね。

それと同じで、いつどこで会っても同じ印象だと面白みがなく、次第に「慣れ」が生じるもの。

たまには、今まで着たことのない洋服やメイクで、驚かせてみましょう。

甘やかさないでいてくれる

「離れたくない女とは、優しい女である」。

これはたしかにそうだと思います。しかし、「優しくすること=甘やかすこと」ではありません。

言うことをなんでも「YES」と受け入れていると、初めはいいとしても、だんだんと刺激が足りなくなったり、扱いが適当になってきたりしてしまうでしょう。

ときに男性の弱い部分に喝を入れられる女性こそ、「手放したくない」と思ってもらえるのではないでしょうか。

「手放したくないひと」の共通点は…

今回ご紹介した共通点、女性からみても「素敵だな」と思えることばかりですよね。

要は、「人間的に魅力的であること」が大切なのです。

イキイキと輝く女性になって、彼を夢中にさせることができれば、きっと彼はあなたと一生一緒にいたいと思うはず!

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる