1. トップ
  2. 恋愛
  3. ライバルに勝ちたい!意中の彼を振り向かせるための方法

ライバルに勝ちたい!意中の彼を振り向かせるための方法

  • 2021.8.4
  • 1046 views

恋愛をする上で、ライバルがいないにこしたことはないでしょう。

しかし、自分の好きな人を、ほかの女性も好きになる。

なんてことが起こってしまう場合も、もちろんあります。

知らないうちに自分の彼氏に片思いしている女性がいたり、今イイ感じで付き合う直前の彼にだって、ほかにもイイ感じの女性がいる場合も考えられます。

そんなとき、自分を選んでもらうにはどうすればいいのでしょうか?

今回は、意中の彼を振り向かせるための方法を紹介します!

距離を縮めるペースを合わせる

あなたと彼の「距離を縮めるペース」は合っているでしょうか?

もし、「迷う彼に無理に決断を迫った」など、せっかちなところを見せてしまっているのであれば、注意しましょう。

強気さやせっかちさは、押しの弱い男性を一時的に丸め込むのには強いかもしれません。

しかし、「やっぱ違った」とすべてをひっくり返される原因になることもあるでしょう。

また、余裕のなさが目立つと「付き合いたくない」と、敬遠されてしまう場合も。

もし、告白が成功すれば、一緒のペースで歩くことが大事になるはず。

つい先走りがちな女性も多いかと思いますが、恋愛のペースはなるべく同じくらいに調節するのが大切でしょう。

たとえ彼の歩みがゆっくりでも、せかさず、同じペースを保ち歩けるようにしたいですね。

そうすれば自然と、彼にとってあなたは「一緒にいて心地よい」相手になるはず。

他の女性にはない、居心地のよさを感じさせましょう。

外野は気にしない!

もし、自分の好きな人と同じ人を好きになっている女性が他にいた場合、その女性のやることなすことにイライラすることもあるでしょう。

「あの子何?」と彼を問い詰める人もいるかもしれません。

しかし、あなたが振り向かせるべき相手は彼であって、その女性に執着をしても意味はありません。

気にしていても仕方ないですし、あなたが彼を好きなように、彼女も彼を好きな事実を変えることはできないはず。

それなら、好きな気持ちを彼女より上手にアピールできれば、彼の気持ちをあなたに向かせることができるでしょう。

ほかの女性にはない、あなただけの「長所」をアピールをすることが大事になるはず。

そうやって彼との関係がしっかり深まれば、あなたからとくに何も働きかけなくても、ライバルが勝手に自滅していくこともあるかもしれません。

あることないこと噂を吹き込んでくる人もいるかもしれませんが、とにかく自分と彼以外の外野は無視!が鉄則といえるでしょう。

冷静に心に余裕を持ってトライしよう

恋はタイミングが重要なので、時には三角関係に巻き込まれることもあり得るはず。

ついつい、焦りから起こる一時的な感情で暴走しがちになる女性も多いです。

しかし、こういう場合、暴走した方に限って泣くことになるのが恋愛のセオリーともいえるでしょう。

恋愛は焦りがあって、自分が何をしているかわからないときに失敗するものです。

自分の魅力を信じて頑張りましょう。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる