1. トップ
  2. ファッション
  3. オシャレさんに学ぶ!【ユニクロ】カットソーの格上げコーデ!

オシャレさんに学ぶ!【ユニクロ】カットソーの格上げコーデ!

  • 2021.8.4
  • 6256 views

カットソーが活躍する夏が到来! 特に【ユニクロ】のカットソーはシンプルで着まわしやすく、オンオフ問わず使えるお役立ちアイテムです。ただカジュアルになりやすいカットソーは、コーディネートを一歩間違えるとだらしない印象になってしまうことも。そこで今回は、ユニクロのカットソーを取り入れたきれいめカジュアルスタイルを4つご紹介。着こなしのコツや、カットソーの格上げ方法も合わせてお届けします。

サテンの光沢を味方に

ユニクロのスムースコットンシャツテールTを着用。ヘルシーな肌見せが清涼感のある着こなしを後押しし、ヘルシーな色気が漂う大人っぽい着こなしを叶えます。ボトムはサテンっぽい光沢感のあるパンツを採用してカットソーを格上げ。ドレッシーな1枚がカットソーに適度な緊張感を与えてくれるから、シンプルなワンツーでもラフになりません♪

ビタミンカラーで夏ムードを高めて

トップスはユニクロのクレープジャージーT 。季節のトレンドカラーを採用するのも、カットソーを昇華させるテクニックのひとつです。明るく華やかなイエローと、清涼感のある白を組み合わせれば、夏ムードが加速します。カゴバッグでより夏らしい着こなしに仕上げるのもアリ、黒のショルダーバッグでメリハリを加えるのもおすすめです。

ビスチェでレイヤード

スムースコットンラウンドヘムロングTを着用。ラウンドカットされた裾が女性らしさを後押しします。インでもアウトでも様になる1枚なので、着こなしの幅も広がりますよ。ユニークなビスチェをレイヤードすることでこなれ感がアップし、今っぽい着こなしに。ヴィンテージライクなパンツで、エレガントに仕上げるのもおすすめです。

ミニマルな小物で大人のセンスを主張

ユニクロのエアリズムコットンオーバークルーネックTに、シャリ感のあるパンツを合わせたカジュアルコーディネート。ワイドパンツを合わせるときは、フロントインもしくはタックインでメリハリを強化するのがおすすめです。気取らないワンツーでも、ミニマルで洗練された小物を合わせると、モードな着こなしへ転換できます。引き締まる黒も、クリーンで夏らしい白も◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sn__linklink様、@cestmignon_mau様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura

元記事で読む
の記事をもっとみる