1. トップ
  2. グルメ
  3. 【シャトレーゼ新商品ルポ】桃のプールで溺れたい!「山梨県産白桃のタルト<ホール>」の罪深い誘惑

【シャトレーゼ新商品ルポ】桃のプールで溺れたい!「山梨県産白桃のタルト<ホール>」の罪深い誘惑

  • 2021.8.4
  • 21390 views

手頃な値段でおいしいケーキやスイーツ、アイスがたくさんそろうシャトレーゼ。最近はテレビなどで取り上げられたり、週末には行列ができたり、何かと話題ですよね。今回は、シャトレーゼのショーケースに並ぶケーキの中から、「山梨県産白桃のタルト<ホール>」をご紹介。あまりの桃の量のインパクトに、ショーケースで一目惚れしてしまいました。

シャトレーゼ 山梨県産白桃のタルト<ホール>

圧倒的な桃の存在感!「山梨県産白桃のタルト<ホール>」

蝶々のような持ち手の可愛い箱

今回ご紹介するのは、「山梨県産白桃のタルト<ホール>」。シャトレーゼでは今、「ももフェア」が絶賛開催中ですが、その「ももフェア」の公式サイトでは紹介されていないレアな品です。

見てください!このたっぷりぎっしりと詰まった桃たち。ショーケースに並ぶ桃スイーツの中でも、この贅沢感は圧倒的なインパクトを放っていて目が釘付け。ジューシーな桃たちから「私を食べて」と訴えかけられているようで・・・気づいたときにはふらふらとレジで購入しておりました。

上から見ても乙女心全開になる美しさ。まるで桃のプール。思いっきりダイブして溺れたい〜。

桃たちがイチゴやクランベリーとキラキラ笑いながら遊んでいるかのようです・・・。

ちなみに、こちらのホールケーキ、実はチョコレートプレート付き。お店で「お祝いですか?」と聞かれたので、正直に「自宅用です」と伝えるとプレートは付いてきませんでした。自宅用でも、なんでもない日おめでとうの精神でお祝いにしちゃうといいかもしれませんね。

断面チェック。フルーツの下は、カスタード入りホイップクリームとレアチーズクリーム、スポンジ、タルトの多重構造。さて、一体どんな味わいなのでしょうか!紅茶と共に、いただいてみます!

実食。桃の誘惑の罪深さと、技ありクリームのマリアージュ

豪快に1/4カットにしていただきますよ〜。ちなみにこちらのケーキはホールで1,693kcal。1/4カットだと・・・ああ、今はそんなこと考えなくてよいですね。目の前の美しきケーキに集中したいと思います。

まずはやっぱり、桃を単体でいただいてみたい!シャトレーゼの地元は山梨。山梨県産のフルーツのおいしさには定評があります。今回のフェアの山梨県産白桃も、じゅわっと果汁たっぷりで、桃の香りに包まれるよう。この桃だけ先に全部食べてしまいたくなる欲望にかられます。

クリームの部分は、カスタード入りのホイップクリームがいい仕事をしてくれています。レアチーズクリームの酸味とホイップクリームの甘み、カスタードのコクが混ざり合って、爽やかなだけでも甘いだけでもない、絶妙なバランス。

そしてこのタルト部分が、手作りっぽい素朴な味わい深さがあって、個人的に好きでした。

たっぷりの桃ものせて、全部入りで大きなお口でいただけば、とろけるような至福のスイーツタイム。大きいと思った1/4カットはあっという間に完食してしまいました。

この時期だけ!とっておきのご褒美スイーツ

桃の季節は短いので、この時期だけの旬のおいしさを、心ゆくまで堪能したい。そんなときにぴったりのスイーツです。

山梨県産白桃のタルト(ホール)

15cm 2,592円(税込)

賞味期限 筆者が購入したときは購入日翌日まででした。

※実際の賞味期限は、購入時に要確認

※一部の店舗において価格が異なる場合がございます。

※店舗でのご予約は2日前、一部商品につきましてはさらにお時間をいただく場合がございますのでお早めにご予約ください。

※発売日は店舗により異なる場合がございます。

※地域や店舗により取り扱いのない商品がございます。

※充分な品揃えをこころがけておりますが、万一品切れの際はご容赦下さい。

※商品の内容やデザイン、包装パッケージ等が多少変更する場合がございます。 また、地域により商品の内容が異なる場合がございます。

[All Photos by kanoa]

元記事で読む
の記事をもっとみる