1. トップ
  2. ファッション
  3. 2021年夏決定版!【しまむら】の「大人淡色コーデ」ポイントとは?

2021年夏決定版!【しまむら】の「大人淡色コーデ」ポイントとは?

  • 2021.8.4
  • 3867 views

透明感のある淡い色合いのアイテムを組み合わせた「淡色コーデ」は、大人っぽさの中に儚げな雰囲気を加えられるのが魅力です。今回は【しまむら】のアイテムを使った大人淡色コーデを特集します。おさえておきたいポイントとあわせてご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

淡色ワントーンコーデは素材感やシルエットを重視して

全身を淡いベージュでまとめたワントーンコーデは、羽織りのシャツとバッグがしまむらのアイテム。とろみ素材のシャツは、肩の力が抜けた自然体な大人の魅力が引き立ちます。それでいてゆるくなりすぎないのは、センタープレス入りのパンツとバッグが綺麗め感を加えているから。淡色ワントーンコーデは、素材感やシルエットを意識してみて。

やわらかい素材を組み合わせて可憐さUP

光沢感のある生地とメロウな裾が高見えするしまむらのプリーツパンツ。ロングワンピースのスリットから覗かせるテクニックに、おしゃれさんの技が光っています。プリーツパンツとワンピースのどちらもが揺れ感のあるやわらかい素材だから、淡色コーデが持つ可憐さを高められますよ。

縦のラインを強調して膨張を回避

こちらはしまむらのシャツワンピースとヨウリュウパンツを合わせたコーデ。ホワイトの中にペールトーンのラベンダーが効いた優しげな配色です。シャツワンピースは前のボタンを開けて羽織りとしても着回しできますよ。淡色コーデは膨張して見えてしまうことがあるから、縦のラインを強調して細見え効果を狙ってみて。

レースとふんわりブラウスが淡色コーデの魅力を際立たせる

こちらのオフィスにも着ていけそうな綺麗めコーデは、ブラウス・スカート・バッグがしまむらのアイテム。スカートの繊細なレースとボリュームスリーブブラウスのふんわり感が、淡色コーデ特有の儚さを際立たせています。溶け込むような透明感が魅力の淡色コーデは、糖度高めなフェミニンコーデで本領発揮。

淡色は清涼感もあるから、夏にぴったりの着こなしができますよ。しまむらならプチプラで淡色アイテムをゲットできます。あなたも今年の夏は、しまむらのアイテムで淡色コーデを楽しんでみては?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@non_2227様、@chiii.yyy様、@arii_wear218様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む