1. トップ
  2. グルメ
  3. アクティブおしゃれ女子必見!“岐阜女子旅”1泊2日プランはこれだ

アクティブおしゃれ女子必見!“岐阜女子旅”1泊2日プランはこれだ

  • 2021.8.4
  • 3079 views

岐阜県がおしゃれ旅行にぴったりとして話題なのはご存知ですか?下呂温泉や飛騨高山など昔から人気の観光スポットだけでなく、SNSでも話題のおしゃれスポットが次々と注目を集めています。今回はそんな岐阜県でおしゃれに決める、『1泊2日の岐阜女子旅プラン』を紹介していきます。女子旅やカップルでの旅行にもピッタリの旅行プランです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

おしゃれスポット満載『岐阜県』

新旧おしゃれスポットがそろう『岐阜県』。今回は、多治見をスタートにぐるっと岐阜県をおしゃれに堪能して回ります。広い岐阜県を存分に満喫するには車での移動がおすすめです。カメラ片手に存分に満喫してください。

1日目:イマドキおしゃれスポットを満喫

【9:00】多治見市モザイクタイルミュージアム

まず、最初に訪れるのは『多治見市モザイクタイルミュージアム』。施釉磁器モザイクタイル発祥の地で全国一の生産量を誇る多治見市に2016年オープンしました。設計は世界的にも有名な建築家の藤森照信さんで外形も特徴的です。

中もおしゃれで、真っ白なタイルに囲まれた空間や、キラキラ光るタイルのカーテンなど、フォトジェニックな景色が広がります。他にもタイルを使った作品の展示や、タイルを使った体験工房など存分に楽しむことができます。

詳細情報

多治見市モザイクタイルミュージアム

【11:00】絶品うなぎを堪能

ミュージアムを満喫したら、ちょっぴり早めにランチタイム。ここ『うな千』は愛知県三河産を中心に厳選された活うなぎを使った本格うなぎ料理を堪能できます。うなぎ丼やうな重、ひつまぶしとして絶品のうなぎを楽しんでみてください。

詳細情報

うな千

【13:30】養老天命反転地でアートを鑑賞

多治見から車で約1時間の養老郡にある『養老天命反転地(ようろうてんめいはんてんち)』。1995年に開園したこの「養老天命反転地」は、作品の中を回遊し体験することで作品を鑑賞することができるように設計されています。

建物はどれもアーティスティック!色鮮やかな建物も多く、インスタ映えするものばかりです。また、カメラで撮って摩訶不思議。傾いて立っているように見えてしまう写真など、不思議な写真を撮ることもできます。カメラ片手に満喫してみてください。

詳細情報

養老天命反転地

余裕があったらオススメ▷話題の団子を見て食べて楽しむ

ここ『みつはっちゃ屋』は、岐阜県瑞穂市にある甘味処で絶品お団子が食べられます。焼き団子と生団子の2種類があって、焼き団子は注文を受けてから焼いてくれます。目にも鮮やかで、食べる前にぜひとも写真に収めたいおしゃれグルメです。

詳細情報

みつはっちゃ屋

【16:30】モネの池

岐阜市から下呂温泉方向に1時間ほど走った道中にある『モネの池』。まるで、絵画のような池だとインスタグラムなどでも話題を呼んだ岐阜県を代表するフォトジェニックスポットです。モネの池の見頃は春から秋にかけてで、天気の良い日に美しく見れます。

詳細情報

モネの池(根道神社)

【19:00】下呂温泉到着

一日たっぷり観光してようやく一日目の目的地『下呂温泉』に到着。ゆったり温泉で疲れを癒やすのも良し、夜まで下呂温泉を観光しつくすのも良し。そこは体力とも相談しながら一日目を夜まで満喫しましょう。

詳細情報

下呂温泉

2日目:飛騨高山をゆったり愉しむ

【10:30】下呂温泉出発

二日目の朝は遅めの出発。朝から温泉に浸かる贅沢を満喫してみてはいかが?温泉に入った後は、ゆったり部屋で朝ごはんを食べたり、温泉街でお土産を買ったりなどもおすすめです。たっぷり、朝まで下呂温泉を満喫して、二日目の目的地『飛騨高山』へと向かいます。

【12:00】飛騨高山に到着

下呂温泉からは車でも電車でもおよそ一時間半ほど。古い趣ある街並みが広がる『飛騨高山』に到着です。日本の古き良き日本家屋が建ち並ぶ光景から「古い町並」と呼ばれており、その雰囲気は、私たちを非日常空間へ誘ってくれます。

詳細情報

飛騨高山 古い町並み

【13:00~】食べ歩きを満喫

飛騨こって牛

飛騨に行ったら絶対に食べてみたい飛騨牛を使った『飛騨牛の握りずし』です。見た目にも鮮やかで、食べる前には写真に収めておきたい逸品です。お店ではもちろん、食べ歩きとして食べることもできます。本場の飛騨牛を是非堪能あれ。

詳細情報

飛騨 こって牛

飛騨牛コロッケ

『じゅげむ』では、贅沢にも飛騨牛を使った飛騨牛コロッケが人気です。肉汁たっぷりで、口の中で肉のうまみが広がります。ここ『じゅげむ』では、コロッケだけはなく牛串も人気です。是非チェックしてみてくださいね!

詳細情報

じゅげむ

おまんじゅう

最後はこちら『稲豊園(とうほうえん)』のおまんじゅうです。招福猫子(しょうふくねこ)まんじゅうはお土産にもぴったりで見た目がとってもキュートですよね。思わず写真に撮りたくなってしまうクオリティの高さに注目!味も美味しいので満足いくこと間違いなしです。

詳細情報

稲豊園

おしゃれに見て食べて2日間『岐阜』を満喫

『おしゃれに決める1泊2日岐阜女子旅プラン』いかがだったでしょうか?自分なりにプランをアレンジして、岐阜を満喫してみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる