1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【性格診断】イニシャル×星座でわかる!あなたの「自己肯定力」

【性格診断】イニシャル×星座でわかる!あなたの「自己肯定力」

  • 2021.8.4
  • 13610 views

人間誰しも自分が可愛いものですよね。でも、それが度を過ぎると、“ナルシスト”や“自己保身”だと称されてしまうことも。でも、低すぎると卑屈な印象になってしまいがち。あなたは自己肯定力がどれくらい強いのかをチェックしてみましょう。そこで今回は、イニシャル×星座から「あなたの自己肯定力」を診断いたします。

Q1.あなたの星座は次のうちどれですか?

1:おひつじ座・ふたご座・しし座・てんびん座・いて座・みずがめ座(男性星座)

2:おうし座・かに座・おとめ座・さそり座・やぎ座・うお座(女性星座)

Q2.あなたの名前のアルファベットは次のうちどれですか?

A:A~M

B:N~Z

あなたはどの組み合わせでしたか? さっそく結果を見てみましょう。

イニシャル×星座でわかる!あなたの「自己肯定力」

「1×A」のあなた…自分大好きな自己肯定のかたまり

あなたはかなり自己肯定感が強く、もしかするとややナルシストと言えます。

でも、ネガティブな意味合いではなく、オシャレやメイクにも気を遣って、いつも美しい自分でいられるように努力を絶やさない人でしょう。そんなあなたを周囲の人たちは、いつもキチンとした人だと見ているはず。

でも、その心の奥底にはプライドや自分は特別でありたいという想いが潜んでいるのかも。

「1×B」のあなた…自分の魅力を知っている隠れ自己肯定家

あなたは自分で自分の魅力を把握している“あざとい”自己肯定タイプ。

傍から見ると、全くナルシストには見えませんが、同性からは「あの人、かなり演じてる」と思われている可能性も。でも、男性はあなたの虜になることが多く、メロメロになる人も少なくありません。ある意味、最も賢い自己愛の持ち主と言えるでしょう。

ただし、“女の敵は女”だということを忘れずに。嫉妬心をかいやすいので気をつけて下さい。

「2×A」のあなた…周囲からの評価で自己肯定するタイプ

あなたは取り分け自己肯定感が強いというタイプではありませんが、周囲からの評価や反応にかなり敏感なところが。

そのため、周りの顔色を伺っていつも気を遣っているところがあるかも。もう少し周囲に振り回されず、自分の軸を持っても良いかもしれません。

自分で自分を大切にする気持ちを持っていれば、きっとあなたの良さが輝くようになるはずです。

「2×B」のあなた…自虐気味!? 自己肯定感が低すぎる性格

あなたはかなり謙虚で自分に自信が無い自己肯定感が低すぎるタイプだと言えます。

それはそれでいじらしく、周囲から好かれる可愛げがあると言えますが、「どうして自分はダメなんだろう」といつもネガティブになってしまう傾向も。

あなたの良さを分かってくれている人からすれば、“歯がゆい”と思われているかも。もっと自分の魅力を理解して、それを受け入れる努力をするようにしましょう。

いかがでしたか?自分を肯定する、大切にするという気持ちは、あまりに強すぎると、恥をかくことに対応できなかったり、特別扱いをされて当たり前のように思ってしまいがち。でも、逆に低すぎると、自己評価が下がってしまうため、卑屈になってしまいます。

極端に高すぎもせず、低すぎもしないのが一番理想的なのかもしれませんね。むしろ、ちょっと高いくらいでちょうど良いのかも…?

元記事で読む
の記事をもっとみる