1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼に「本気で結婚したいかも」と思わせるコツを紹介

彼に「本気で結婚したいかも」と思わせるコツを紹介

  • 2021.8.4
  • 4296 views

男性が結婚したくなる女性には、共通した特徴があるようです。

そこで、ステキな結婚を希望するなら覚えておきたい、「男性が本気で結婚を考える女性の特徴」をご紹介します。

一緒に見ていきましょう。

大切な場面で男を立ててくれる女性

男性は尊敬されることを好む傾向もあるみたい。

とくに、家の中では尻に敷いていても、外に出ればきちんと夫を立てられる女性は、良き妻として見られる傾向があるようです。

交際中であれば、彼を尊敬するような発言は効果的かもしれません。

一方、会話の中で、相手を見下す表現や悪口などは、控えたほうがいいかも。

言葉遣いは、普段の行いや育ちの良さなども関わりますので、日常から意識することが大切でしょう。

男性が結婚を考えるにあたっては、自分の両親に会わせられる子かどうかという点からも判断する傾向もあるようです。

女性らしい振る舞いができることは、とても大切なことだと言えますね。

家事をこなせる女性

「胃袋を掴む」というのは、言い得て妙かも。

フランス料理やお菓子作りではなく、日常で食べるご飯やみそ汁。

「夫婦共働きで料理まで作るなんて……」と女性の方はウンザリ思うかもしれません。

しかし妻の手作り料理に癒される夫は、まだまだいるのが現状と言えるでしょう。

どうしても仕事などで、結婚しても忙しいと予想できるのであれば、台所に立つことを厭わない男性を選んだほうがいいかもしれませんね。

自分が担当することになったら夫が喜びそうなものを出せるよう、腕を磨いておくとよいでしょう。

または、「疲れていても簡単にできるレシピ」などを把握しておくのもいいかもしれませんね。

話し合いがスムーズに進む女性

恋愛では、自己中な女性に振り回されても平気な男性もいるようです。

しかし、いざ結婚となると一転して、性格が穏やかな人がいいと思う男性も多くいるみたい。

結婚後は、安定した生活を送ることがカギとなるでしょう。

つまり、日常的な話し合いがスムーズにできて、家庭を円満に築いてくれるような人のほうが、好まれる傾向にあるみたい。

結婚を考えている女性は、やさしさや包容力のある女性を目指すほうがよいでしょう。

必要に応じて自己主張する場合もやってくるかもしれません。

そんなときでも、相手の意見も聞くということを心がけましょう。

金銭感覚がずれていない女性

結婚生活では何かとお金がかかるものでしょう。

そこで大切なのは、お互いの金銭感覚と言えます。

金銭感覚は、お互いの価値観を表しているかも。

なぜなら、その人が大切だと思っている事柄に対しては、お金を多く払っても平気でしょうからね。

金銭感覚が似ているかどうかは、結婚生活をも左右することになります。

結婚を考える際は、金銭感覚を合わせるのではなく、「合う」「似ている」と思う相手を選ぶといいかもしれません。

荒波立たない落ち着いた暮らしを

すべてをまとめると、「円満な家庭生活を一緒に築いていける子」が求められる傾向にあるのかもしれませんね。

習慣で身につけるべきところもありますので、結婚を考えている女性は、早めの対策を心がけてみてもいいでしょう。

千里の道も一歩から。

ステキな結婚生活を送るためにも、コツコツ積み重ねていきましょう。

(西園寺さくら/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる