1. トップ
  2. レシピ
  3. 110円で炊飯器の代用!?【ダイソー】のレンジで美味しい「ライスクッカー」が天才

110円で炊飯器の代用!?【ダイソー】のレンジで美味しい「ライスクッカー」が天才

  • 2021.8.4
  • 4799 views

優秀なアイテムが集まっていることで、たくさんの主婦から愛されているダイソー。今回はそんなダイソーの炊飯器をご紹介。なんと110円で手に入る優秀炊飯器なんです♡かなり万能なのでチェックしてみてくださいね。

ダイソーのライスクッカーが優秀なんです♡

出典:Instagram

今回ご紹介していくアイテムはこちら!「ライスクッカー」です。なんとこれが110円で手に入っちゃうんですよ♪炊飯器を持っていない!というひとり暮らしの人などに人気なんです。ここからはこのライスクッカーの使い方などをご紹介していくので、ぜひチェックしてみてくださいね。

セット内容はこれ!

出典:Instagram

セット内容はこんな感じ。容器にフタ、中フタがセットになっていますよ。イエローも販売されているのでお好みのカラーをゲットしてみてくださいね。ここからはこのライスクッカーの使い方についてご紹介します。

中フタで水切りができる♡

出典:Instagram

お米を1合計って容器の中に入れたら、そのままお水で洗っていきます!容器のまま洗えるのでザルなどの洗い物がでませんよ♪さらに中フタを使ってそのまま水を切ることができるのでラクチン。水切りをしたら200mlのお水を入れてそのまま30分ほど浸します。浸し終わったらフタをしてロックし、電子レンジで600w6分加熱!20分蒸らして混ぜ、さらに10分置けば完成です。

炊飯器みたいなおいしいお米に♡

出典:Instagram

出来上がったお米は炊飯器で炊いたかのようなご飯に♡おいしく炊けるのでおすすめです!


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではmate ‐ まて ‐¦楽しくQOLを高める[ほぼ毎日更新](@mate.lifestyle)様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる