1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本気なんです!男性が「本命だけに言うこと」3選

本気なんです!男性が「本命だけに言うこと」3選

  • 2021.8.4
  • 4543 views

いい感じの仲の彼がいるけど、本命の女性として見てくれているのか自信がない……。

ちゃんとした言葉がなければ、彼が本気なのか不安になってしまいますよね。

今回は、男性が本命の女性にだけ言うセリフをご紹介します。

当てはまるセリフがあれば、彼にとってあなたは本命の女性かも!

それでは、チェックしてみましょう。

「なにかあったら頼っていいよ」

「好きな子が困っていたり、悩んでいたりしたら、一番に自分を頼ってほしいと思う。他の男に相談しているのを知ったら、ヤキモチというか……イヤですよね。

なんとも思ってない子に対しては、相談されたら話は聞くけど、自分から『頼っていいよ』とは言わないかな」(23歳男性/出版社)

男性も女性も、本命のことは常に気にかけているもの。いつもと様子が違うときには、自分を頼ってほしいと思うでしょう。

なので、「自分を頼って」というセリフは本命に使う場合が多くなるよう。

あなたの様子が普段と違うとき、彼が気づいて「頼って」と声をかけてくれることがあったなら、彼にとってあなたは本命女性であると自信をもって大丈夫!

「会社の先輩に会ってほしい」

「会社にとてもお世話になっている先輩がいて、いろいろな悩みもたくさん聞いてももらっています。

俺の頑張りを認めてくれていて、その先輩のおかげで先日も大きなプロジェクトのメンバーに選ばれました。
そんな大切な先輩に紹介するのは、本命の彼女以外考えられません」(24歳男性/銀行員)

親友や会社の先輩など、これからも長い付き合いになりそうな信頼のおける相手に紹介されるということは、本命の可能性が高いでしょう。

とくに、会社の人との関係には信頼性が重要です。

そんな相手に会わせてもいいと思ってもらえたということは、彼の本命と自信を持っていいのではないでしょうか。

「ヘコんでるから話聞いて」

「落ち込んでいるときは人に会いたいと思わないけど、好きな子の声は聞きたくなる。逆になんとも思っていない子には、ヘコんでるときに連絡をとることは、まずない」(27歳男性/保険会社)

男性はプライドが高い人が多いので、自分の失敗やマイナス面などを他人に見せることはあまりありません。

だからこそ、そんな弱っているところをさらけ出すセリフを言う相手は本命以外いないのでしょう。

そんなセリフを言われたときには、そっとそばにいたり、話を聞いたりするだけでいいので、彼の気持ちに寄り添ってあげることが大切です。

本命かどうか見極めよう

シャイな男性は、「好き」「付き合って」というセリフをなかなか言ってくれず、不安に思っている女性も多いでしょう。

しかし、彼は言葉や行動などで「あなたが本命だよ」というサインを出しているはず。

一度、彼が言ったことを振り返ってみましょう。あなたの不安を解消するきっかけが見つかるかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる