1. トップ
  2. ファッション
  3. え!おしゃれ過ぎませんか♡【GU・しまむら】プチプラコーデを真似したい!

え!おしゃれ過ぎませんか♡【GU・しまむら】プチプラコーデを真似したい!

  • 2021.8.4
  • 5624 views

【GU(ジーユー)】と【しまむら】といえば、トレンドアイテムがプチプラで購入できることで人気のファッションブランド。今回はこの2つのブランドを上手に取り入れた「プチプラコーデ」をご紹介します。おしゃれに着こなすコツや、高見えするポイントをチェックしていきましょう。

夏コーデが鮮度アップする大人かわいいコーデ

GUの「2WAYニットロングベスト」としまむらの「花柄スカート」を組み合わせたコーデは、単調になりがちな夏コーデをブラッシアップしたいときにおすすめ。着映えする柄物スカートがコーデに華やぎを添え、縦のラインが際立つロングベストでスタイルアップも期待できます。

シンプルワンピースをリッチに着こなす

シンプルなGUの「Vネックキャミソール」には、繊細なデザインがポイントのしまむらの「トップス」が相性抜群。パフスリーブと凸凹とした表情豊かなトップスを取り入れることで、のっぺりしがちなワンピースコーデにメリハリを与えることができます。ネイビー×ホワイトのリッチな配色で高見えも狙って。

デートにも使えるプチプラフェミニンコーデ

GUの「プリーツスカート」にしまむらの「ビスチェニット」を合わせたコーデは、おしゃれ見え抜群。ふんわりボリューム感のあるスカートと、プチプラとは思えないデザイン性の高さが目をひくビスチェで、高見え効果も叶うスタイリングです。淡いワントーンで上品な雰囲気をまとうとデートコーデにも最適。

淡色ワントーンで大人のリラクシースタイル

2つのブランドで大人っぽいコーデを作りたいなら、GUの「ノットナロースカート」にしまむらの「カーディガン」を合わせるのがおすすめ。アースカラーのベージュワントーンでまとめることで、リラクシーかつナチュラルな雰囲気もアップ。単調にならないように、インナーに濃度が濃いブラウンを合わせてコーデに奥行きを与えるのもポイントです。

GUとしまむらのアイテムを使ったコーデを紹介してきましたが、いかがでしたか?どちらもプチプラとは思えないハイクオリティ商品が揃っているので、掛け合わせると洒落感も倍増します。ファストブランドを上手に取り入れて、賢くおしゃれを楽しんでくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chiii.yyy様、@omi08wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる