1. トップ
  2. 恋愛
  3. 尊敬する!男性から【憧れの眼差し】を向けられる女性の特徴とは

尊敬する!男性から【憧れの眼差し】を向けられる女性の特徴とは

  • 2021.8.4
  • 8697 views

尊敬から恋愛感情へ変わることも少なくなりません。尊敬の眼差しで見ていた相手のことが、いつの間にか気になっていたなんてこともあるでしょう。


男性も、尊敬している女性のことを好きになることがあります。恋の始まりはときめきだけではないのです。男性はどんな女性のことを尊敬するのでしょうか。そこで、男性から憧れの眼差しを向けられる女性の特徴について紹介します。

気が利く

細かいところまで目配りができる、気が利く女性を尊敬するという男性は多いです。自分では気付かないようなところまで気が利く女性を見てさすがだと感じます。


職場で困っている人がいると、誰よりも早く気付いてさりげなくサポートに回るなど視野の広さがあるとよいでしょう。さりげない心遣いが男性の心を掴むのです。

悪口に乗らない

周りの人が悪口を言っていても、話に乗らずにやり過ごしている女性を尊敬するという男性もいます。自分の芯持っているしっかりしている女性だと感じるのです。


一緒にいる人が悪口を言い始めると、自分はそうは思っていなくても同調しなくてはいけない雰囲気になることがありますよね。しかし、そういった雰囲気であっても周りに流されずに同調することはしないのです。

意見を言う

例え目上の人であっても、自分の意見は伝えようとする女性に憧れるという男性も多いです。委縮して何も言わずにいる男性にすると、自分の意見を言える女性はい格好いいのです。


意見の言い方も肝心です。文句を言うような言い方ではなく、なぜそう思うのかをきちんと論理的に説明する必要があります。目上の人であっても臆さずに発言できるのは、自分の意見に自信を持っているからこそできることです。

人を気遣える

自分が忙しい時であっても周りの人にあたることなく、ニコニコできる女性を尊敬する男性もいます。周りのことを気遣って「頑張ってね」なんと言われると、心がときめくなんてこともあるでしょう。


ニコニコしている人がいると、それだけで雰囲気が柔らかくなります。忙しい人が多い場所ではどうしても空気がぴりついてしまうので、そういった女性が一人いるだけで空気が良くなるのです。

周りにも目を向けよう!

自分一人でがむしゃらに行動する女性も凄いですが、周りの雰囲気を優しくされる女性も尊敬されます。没頭してしまうタイプの女性は、周りにも目を向けてみましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる