1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【3条件】男性が「この子と付き合えば幸せになれそう」と思う理想の彼女。

【3条件】男性が「この子と付き合えば幸せになれそう」と思う理想の彼女。

  • 2015.7.7
  • 22127 views

【3条件】男性が「この子と付き合えば幸せになれそう」と思う理想の彼女。

【みんなの恋テク】vol.61 文・白武ときお

男性はふと友達の女の子に「この子と付き合えば幸せになりそう」と思うことがあります。そう思ってしまうと、急に恋愛対象として意識し、冷静な目では見られなくなってしまいます。友達にモテる女性はこのタイプが多いようです。

しかし男性がそう思うのは、ほんのちょっとしたキッカケのよう。そこで今回は、男性を振り向かせるために、男性が「この子と付き合えば幸せになれそう」と思う理想の彼女をご紹介したいと思います。

理想の彼女1

自分の成長を感じさせる対話スキルを持つ女の子。

「女の子にもそれなりの賢さを求めちゃう。話をしてても通じない子とかいるからね。自分の意見もってたり対等に話せるか、イエスマンすぎる女の子と付き合っても成長しないしね。お互いにとってプラスになる人がいい」(26歳・商社)

男性は「この子と付き合えば男として成長できそう」と思わせる女性に惹かれることがあります。年上女性を魅力的に思うのも、一段階おとなの世界を見せてくれそうなところが大きいようです。仕事のことでも、人間関係のことでも対等に話し合えることは大事。また、スランプや落ち込んでいるときも叱ってあげたり、アドバイスをあげることが大事です。彼の成長を支えるアゲマン要素を感じさせるといいでしょう。

理想の彼女2

料理が上手で、レパートリーもたくさんある女の子。

「なんといっても料理がうまいと惹かれちゃう。朝起きたときに、ゴハンとかつくられちゃうとそれだけで幸せを感じる。おいしいものをつくれる才能に、女性らしさを感じる」(28歳・銀行)

男性は、なんといっても胃袋を掴まれると弱いです。付き合って外食ばかりでお金をかけるのでなく、スーパーに買い物に行き手料理を振舞ってもらう。それだけでもポイントは高いです。自分の料理レベルを知らしめるために、よくできた料理はブログSNSで発信していきましょう。料理上手の彼女は、彼女としても鼻が高いもの。日々の努力で歴然と差が出てしまうので今からでも修行しましょう。特に極めたいのは和食です。和食が上手だと、それだけで健康志向の料理上手でいい女性に見えます。

理想の彼女3

沈黙が気にならず笑顔が絶えない女の子。

「沈黙でも耐えられる子かどうかは大事。緊張しちゃったり間が持たない子は、付き合えないよね。あと、おれが冗談言って笑ってくれる子がいい。それだけで相性がいいと思っちゃうもん」(25歳・建築)

男性は彼女に対して癒しを求めています。なので、美人でも「なんか話してよ」とプレッシャーを感じるタイプの女性には意外と惹かれません。笑顔が絶えずに、沈黙でも一緒にいられる女性は人気が出やすいです。また、男性は自分のジョークに反応して笑ってくれる女性を好みます。なので、笑ってあげることが大事です。そうすると居心地がよく付き合ったら幸せそうと思ってくれます。簡単なことですが、続けていくことで男性人気は上がっていきます。

男性は「成長を感じさせ」「家庭的で」「笑顔が絶えない」女の子が好き。男性は、女性とは違う幸福感を抱いています。そのズレを理解して、男性のことを幸せへと導きそうなイメージをどう見せていくかが大事です。彼との会話の中で、自分の持つ「幸福感」のポイントをさりげなく伝えていきましょう。

の記事をもっとみる