1. トップ
  2. グルメ
  3. 期間限定の美味しさを召し上がれ!ひんやり涼しげな「別格クロワッサン」2種が発売中

期間限定の美味しさを召し上がれ!ひんやり涼しげな「別格クロワッサン」2種が発売中

  • 2021.8.4
  • 2849 views

高級食パンとクロワッサンを展開する「別格(べっかく)京都駅店」に、夏にぴったりな8月限定の商品が登場!

ひんやり涼しげな「別格クロワッサン」<ひんやりレモンクリーム>と、<わらびもち風きな粉バター>が8月1日(日)〜31日(火)の期間限定で発売中だ。

好評の月替わり商品

「別格クロワッサン」は、期間限定の商品が月替わりで登場。季節のフルーツや、おたべの生地(生八つ橋)などを使用し毎月好評を博している。そしてこの夏発売されるのが夏にぴったりな、ひんやりなクロワッサン2種だ。

ひんやり!8月限定のクロワッサン

「別格クロワッサン(ひんやりレモンクリーム)」は、甘酸っぱい爽やかなレモンクリーム&サワークリームにやさしい甘さのカスタードクリームを合わせ、3種類のクリームをサンド。口いっぱいに広がるさっぱりとした酸味とまろやかな甘さが絶妙なバランスの一品だ。

ひんやりしたクリームで、暑い夏にぴったりの美味しさを堪能しよう。

「別格クロワッサン(わらびもち風きな粉バター)」は、冷やしても固くならないぷるぷるとした夏仕様のわらび生地に、さっぱりした甘さのこしあんをきな粉バターと合わせた和の美味しさ感じるクロワッサン。

ひんやり涼しげなわらびもち仕立てのクロワッサンは、京都の夏を感じることができそう!

商品の詳細

価格はいずれも1個540円(税込)。「別格 京都駅店」のみでの取り扱いとなる。

自宅用としてはもちろん、手土産にもぴったりな8月限定のクロワッサンを、この機会に味わってみては。

■別格 京都駅店 住所:京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901 京都駅ビル2Fザ・キューブ「京名菓・名菜処 亰」内

元記事で読む
の記事をもっとみる