1. トップ
  2. グルメ
  3. 福津の人気カフェ2号店が東区にオープン! 10種類以上のサンドや焼き菓子が並ぶテイクアウトカフェ(福岡市東区千早)

福津の人気カフェ2号店が東区にオープン! 10種類以上のサンドや焼き菓子が並ぶテイクアウトカフェ(福岡市東区千早)

  • 2021.8.4
  • 6063 views

【2021年7月29日~8月29日、福岡県全域に福岡コロナ警報/2021年8月2日~8月31日、北九州市・福岡市・久留米市・福岡地域(※)にまん延防止等重点措置が出されています】この記事は不要不急の外出を促す意図があるものではありません。
“自粛疲れ”な毎日の息抜きに、 「テイクアウトで楽しみたい」「いつか行きたい」お店・おでかけ先の候補選びの参考としてお楽しみください。
また、外出の際は「3密を回避」「手指の消毒」「マスクの着用」などの感染対策をしっかりと行い、一人ひとり責任のある行動を取りましょう。(※)福岡地域:筑紫野市、春日市、大野城市、宗像市、太宰府市、古賀市、福津市、朝倉市、糸島市、那珂川市、糟屋郡、朝倉郡

~もっと福岡を、好きになる~「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは♪ カフェ巡り大好きなchippachapusです。

今回は、2021年7月15日に香椎駅から徒歩5分ほどの場所にオープンした、サンドと焼き菓子のお店をご紹介します。

おいしいものを食べて“笑顔”に!サンドや焼き菓子がずらり♡「笑顔になあれ」(福岡市東区千早)

福岡市東区千早にある『笑顔になあれ』。福津市西福間にある人気カフェ『Patisserie&cafe Anju(パティスリー&カフェ アンジュ)』の2号店です。

『笑顔になあれ』外観
画像:chippachapus

こちらでは、一口フルーツサンドや総菜系サンド、焼き菓子を購入することができます。ドリンクメニューも豊富ですよ♪

『笑顔になあれ』店内
画像:chippachapus

店名の『笑顔になあれ』は、コロナ渦で行動が制限される中、おいしいものを食べることで笑顔になってほしい、という想いが込められているそうです。

旬でおいしいフルーツを厳選!一口でパクっと食べたいフルーツサンド

もともと『Patisserie&cafe Anju』で販売していた、一口サイズのフルーツサンド『ひと口サンド』。現在は、『笑顔になあれ』でのみ販売中です。

『笑顔になあれ』フルーツサンド
画像:chippachapus

おいしいものを厳選して、直接市場から仕入れているというフルーツ。日によってフルーツは変わるので、どんなフルーツサンドに出会えるかはお店に行ってからのお楽しみです♪

『笑顔になあれ』フルーツサンド
画像:chippachapus

このときは、パイナップル、メロン、桃、いちじく、キウイの5種類でした。毎日5~6種類ほど並ぶそうです。

『笑顔になあれ』フルーツサンド
画像:chippachapus

無塩バターと生乳100%を使用したクリームは、上品でリッチな甘さ。また、フルーツの甘さが引き立つように、クリームは少し甘さを控えめにしているそうです。

『笑顔になあれ』フルーツサンド
画像:chippachapus

パンは米粉のパンなのでもっちり柔らかい食感です。一口でパクっと食べることができてしまう贅沢なサンドでした。

具材がたっぷり入った総菜系サンド

総菜系サンドも約4~6種類ほどあります。おいしさはもちろん、見た目のインパクトも抜群なボリューミーなサンドでした。

『笑顔になあれ』サンドのショーケース
画像:chippachapus

今回いただいたのは、たまごがぎっしり詰まった『Bigたまごサンド』(432円)。

『笑顔になあれ』Bigたまごサンド
画像:chippachapus

マスタード、ハム、きゅうり、たまごサラダがサンドされています。食材はすべて、食品添加物不使用のものを選んでいるそう!

今後は、オーナーの気まぐれでバスクチーズサンドやショコラサンドなども登場予定なのだとか♡

お土産にもぴったり!フランスで修行したパティシエが作る焼き菓子

焼き菓子は、ちょっとした手土産にもできるようにかわいらしい包装。どれもフランスで修行したパティシエが作っているそうです。

『笑顔になあれ』焼き菓子
画像:chippachapus

中でも、イチ押しなのが『カヌレ(2個入)』(540円)。

『笑顔になあれ』で販売するパティスリーアンジュのカヌレ
画像:chippachapus

蜜蝋は使わず、カヌレ本来の味が出るように作っているそう。外側はカリッと、中はモチッとしていて、焼きプリンのようでした♡ とてもおいしかったです。

『笑顔になあれ』カヌレ
画像:chippachapus

時間が経つと、全体的にしっとりしてくるのですが、トースターで3~4分温め直すとカリカリ食感が戻ってきますよ♪ カヌレは1個から購入できます。

夏らしい南国感あるドリンクもあります

ドリンクメニューも数種類あり、夏季限定仕様のかわいらしい装飾付きで提供されます。

『レモンジャムサワー』(486円)。

『笑顔になあれ』レモンジャムサワー
画像:chippachapus

手作りレモンジャムは酸味と甘みのバランスがよく、暑い夏にぴったりでした。

『笑顔になあれ』では子ども向けアクセサリーなども販売
画像:chippachapus

子どもから大人まで楽しめるような、見ているだけでワクワクするお店。駅近でアクセスもしやすいので、ぜひふらっと訪れてみてくださいね。商品がなくなり次第お店が閉まるので、早めの来店がおすすめです♪(文/chippachapus)

<店舗情報>
■笑顔になあれ
住所:福岡市東区千早5-13-28 レジデンスみゆきB
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

元記事で読む
の記事をもっとみる