1. トップ
  2. ヘア
  3. ハーフアップ×お団子は前髪なしが可愛い!ラフさが色っぽい、簡単アレンジをご紹介

ハーフアップ×お団子は前髪なしが可愛い!ラフさが色っぽい、簡単アレンジをご紹介

  • 2021.8.3
  • 18980 views

前髪なし・ハーフアップ向けの簡単お団子アレンジ

ハーフアップ×お団子は、短めでも邪魔な髪をすっきりまとめられて、簡単にアレンジできるのが魅力的なヘアスタイルです。

ハーフアップ×お団子は幼くなりがちなヘアスタイルですが、前髪なしだと女性らしく大人っぽさがアップするのでおすすめですよ。

そこで今回は、おしゃれで大人っぽい前髪なしのハーフアップ×お団子のアレンジ方法をご紹介します。

前髪なしのハーフアップ×お団子ヘア:ショート

2つのお団子で作るハーフアップ×お団子

2つのお団子で作る、前髪なしショートボブのハーフアップ×お団子アレンジ。

トップとサイドで髪を分けてお団子を2つ作り、仕上げに外ハネ×ランダムに髪を引き出しています。

短くてもピンを使わずに2つのお団子を作るだけで、簡単におしゃれなヘアスタイルに。

短くて華やかさが出しにくい時は、髪を分けて結んでボリューム感をアップするのがおすすめの方法です。

ラフでおしゃれなハーフアップ×お団子

ラフさが可愛い、前髪なしショートボブのハーフアップ×お団子アレンジ。

トップを折り返して縛り、その左隣から少し髪をとり、トップのゴムの下にねじってピンどめします。

右側も同様にして、毛先を巻いて髪をランダムに引き出したら完成です。簡単なのに、ラフでこなれ感のあるおしゃれなヘアスタイルですね。

お団子でも大人っぽさがあるので真似しやすいのも◎。

アップバングのハーフアップ×お団子
アップバングのハーフアップ×お団子
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アップバングのハーフアップ×お団子

アップバングが大人可愛い、前髪なしショートボブのハーフアップ×お団子アレンジ。

普通のお団子のハーフアップですが、思い切ってアップバングにするとグッと大人可愛いこなれ感が出ますよ。

あえて簡単に少し崩した感じのヘアスタイルは、程よい大人のおしゃれ感が出るのでおすすめです。

おしゃれにしたいけど派手すぎないスタイルが好きな人にぴったり。

前髪なしのハーフアップ×お団子ヘア:ミディアム

高め位置の可愛いハーフアップ×お団子

高め位置でもルーズ感が大人可愛い、前髪なしミディアムのハーフアップ×お団子。

簡単なアレンジ方法ですが、適度な抜け感が大人可愛いヘアスタイルです。

まず、トップを分けてゴムで結んだら毛束をねじり、根元に巻き付けてピンでとめます。

仕上げにお団子を軽く引き出してルーズ感を出し、毛先をランダムに巻いたら完成。ゆるふわな軽さがラフでおしゃれなアレンジですね。

上品で清楚な大人ハーフアップ×お団子

大人っぽく上品で清楚な印象の、前髪なし長めミディアムのハーフアップお団子。

まずはサイドを少し残して、後頭部の真ん中でお団子に結びます。

サイドをねじりながら後ろに持っていき、お団子の下でくるりんぱしたら、くるりんぱの毛先でゴム隠しをしてピンどめしたら完成です。

前髪なしで低め位置のお団子なので、より大人っぽい印象があるヘアスタイルですね。

前髪なしのハーフアップ×お団子ヘア:ロング

カジュアルなハーフアップ×お団子

カジュアルな印象の、前髪なしロングのハーフアップ×お団子。まずは髪の毛を巻いてからオイルを馴染ませます。

トップを分け、2回転させてトップをボリュームアップ。お団子を作ってハーフアップの分け目をほぐしてぼかし、お団子もほぐします。

結んだ髪の一部をゴムに巻き付け、仕上げにヘアクリップをして完成。ねじるだけのアレンジは簡単なので人気の方法ですよ。

リボンが大人可愛いハーフアップ×お団子

ベロアリボンが大人可愛い、簡単な前髪なしロングのハーフアップ×お団子のアレンジ方法。

まずはハーフアップにした髪を2つに分け、それぞれくるりんぱしてランダムに引き出します。

折りたたむようにしてゴムで結び、仕上げにリボンを付けたら完成。

リボンは幼くなってしまいそうな印象ですが、ベロア素材で落ち着いた黒なので、大人女性にもおすすめのヘアアクセです。

シンプルでも華やかハーフアップお団子

アレンジ方法は簡単でも、ボリューミーで華やかな前髪なしロングのハーフアップ×お団子。

普通にハーフアップお団子を作り、トップとお団子をランダムに引き出していき、結んだ髪の一部でゴム隠しをして完成します。

とてもシンプルで簡単な方法なので、邪魔になったらすぐにアレンジできるのも◎。引き出した髪がラフでこなれ感がある、華やかなヘアスタイルです。

セミロング風になるハーフアップ×お団子

ロングでもセミロング風に見せられる、前髪なしハーフアップ×お団子。凝って見えるので、ちょっとしたお出かけの時におすすめのアレンジですよ。

右と左で髪を分けて、くるりんぱして引き出していくアレンジ方法で、ロングでもセミロングくらいの長さに見せられます。

前髪なしの低め位置お団子なので大人っぽいのも◎。ロングに飽きたら真似したいヘアスタイルですね。

帽子に似合うハーフアップ×お団子

帽子を被ってもおしゃれな、前髪なしロングにおすすめのハーフアップ×お団子。

帽子を被るとあまり髪型が見えないのでアレンジを怠りがちですが、少しの工夫でグッとおしゃれ度がアップします。

耳の高さより下の位置でハーフアップお団子にして、前髪の両サイドの髪をねじってお団子と一緒に結んで完成。

モデルは前髪ありですが、前髪なしにも似合うのでおすすめですよ。

前髪なしのハーフアップ×お団子ヘア:まとめ

おしゃれで大人な前髪なしのハーフアップ×お団子のアレンジ方法をご紹介しましたが、いかがでしたか?

同じ前髪なしのハーフアップ×お団子でも、アレンジ方法がたくさんあります。前髪なしなら大人っぽさも出せて、おしゃれで可愛いアレンジが可能です。

ぜひこちらの記事を参考に、前髪なしのハーフアップ×お団子のアレンジ方法を試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる