1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼だからずっとラブラブなんです!交際が長続きしやすい男性の特徴

彼だからずっとラブラブなんです!交際が長続きしやすい男性の特徴

  • 2021.8.3
  • 25529 views

せっかく両思いになれた彼とは、ずっとラブラブでいたいものです。

今回は、彼と長年良好な関係を維持している女性たちに、その理由を聞いてみました。

長続きカップルの女性たちは、どんな彼氏とお付き合いしているのでしょうか?

言葉で気持ちを伝える

「やっぱり『お互いの考えや想いは、言葉にしてはじめて理解しあえる』というのが大切だと思います。『言わなくてもわかる』っていうのは、単に面倒で逃げてるだけのように感じる。表面的に仲良しの時期が終わってからが勝負!お互い心から信頼しあえるようになってこそ、息の長い関係が築けると思います」(27歳/広告系)

気持ちを言葉で伝えるのは、照れくさく感じて案外難しいものです。

それでも理解し合える努力ができると、いつまでもラブラブでいられるようですよ。

一緒に成長できる

「大学に入ったとき感じたけど、自分がひとつステップアップすると、周囲との相性やバランスが変化します。そのとき自分がいるステージによって、必要となる人って変わるものだと聞きました。そこでいっしょに成長できる人なら、ずっといい関係が保てるんじゃないかと思います」(24歳/メーカー)

カップルの片方ばかりが人間的に成長すると、もう一人は「最近なんか変わったよね」と言ってしまいがちです。

そこで、一緒に成長できる2人なら、きっといつまでもラブラブな関係をつづけられるでしょう。

記念日を大切にしてくれる

「だいたい付き合って時間が経つと、誕生日とか手抜きになりますよね~!私の彼は3回目4回目になってもサプライズしたりきちんと演出を考えたりしてくれる、そんな人だから好きの気持ちが続きます」(26歳/美容師)

記念日を祝うのが苦手な男性もいるなか、きっちり盛り上げられる彼氏は素敵ですね。

自然と相手を大切にしたいと思えるでしょう。

相性ぴったりな男性と出会ったら…

関係が長続きする男性と付き合いたいと思ったら、今回ご紹介したポイントを参考にするのもいいでしょう。

もしもそんな相性ぴったりな男性と出会ったら、積極的にアプローチしてみてくださいね!

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる