1. トップ
  2. 恋愛
  3. この子だけでいい!チャラ男が思わず一途になる「イイ女」とは?

この子だけでいい!チャラ男が思わず一途になる「イイ女」とは?

  • 2021.8.3
  • 4038 views

よく、芸能人でもチャラい噂しか聞かなかったのに、ひとりの女性と出会った途端に一途になる男性っていますよね。

彼をここまで変えた女性には、どんな共通点があるのか気になりませんか?

そこで今回は、チャラ男が思わず一途になる「イイ女」の特徴をご紹介します。

束縛しない

彼がモテモテでチャラ男だと、浮気を疑いたくなりますよね。

でもここで「浮気しているんでしょ!」と責めてしまうと、彼は一気に面倒くさくなります。

なんとも身勝手ですが、「これだから彼女ってだるいんだよな~」「こいつもほかの女と同じだったんだ」と思うのです。

交際当初は、彼の浮気が目につくかもしれません。

でも「私は本命だから」という姿勢を崩さず、彼と接してみましょう。

ほかの女性と遊んでいるうちに、「彼女よりイイ女はいない」と気付き、徐々に浮気も減っていくはず。

そうなったら彼と対等な立場、もしくはあなたのほうがより大切にしてもらえますよ。

芯がある

常にたくさんの女性に囲まれているチャラ男。

ライバルを押し退けてたったひとりの本命になるのは難しいものがあります。

彼の本命を狙うのであれば、交際前に「この子はほかの子と違う」「本命にしたい!」と思わせる必要があります。

それにはやはり見た目も大切ですが、中身を磨くことは欠かせません。

「どんなに理不尽なことがあっても仕事を頑張る」「好きな人以外のデートは断る」など……。

チャラ男って自分は遊んでいるくせに、本命にはまっさらであってほしいと願っているので、こういう真面目さは案外刺さるでしょう。

とはいっても、あまりに自我が強いと扱いにくい人になるので、そこは柔軟になりましょう。

芯が強く、なかなか攻略できない彼女を手に入れた途端、チャラ男だった彼も一途に愛するようになりますよ。

支えてくれる

交際後、男性にとって最も疲れるのが重い女性。

束縛が激しく、重い女性ほど「私は間違っていない!」「どうして私の気持ちをわかってくれないの?」とドツボにハマりがち。

「なんでLINEを返してくれないの?」なんて彼を責めるのはNG。

女性が男性に金銭的安定を求めるのなら、男性は女性に精神的安定を求めています。

それがクリアできれば、彼も自然とチャラ男を卒業できるかもしれません。

彼を改心させて

チャラ男を改心させたかったら、まずは女性側が愛される自分になるべきなのかも。

険しい道のりかもしれませんが、女性もイイ女になる第一歩。

挑戦してみる価値はあるかもしれませんね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる