1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の本性は果たして…「浮気するかどうか」見極めるポイント

彼の本性は果たして…「浮気するかどうか」見極めるポイント

  • 2021.8.3
  • 1287 views

大好きな彼に浮気されたとしたら……悲しいことこの上ないですよね。

そんなツライ思いをしないためにも、彼が浮気をするタイプかどうかを見極めるべく、浮気する男性に多い言動をまとめてみました。

あなたの彼や、気になる男性は果たしてどちらのタイプでしょうか……?

不器用をアピールする

「『絶対浮気しない?』って聞いたら、『俺、隠れて浮気できるほど器用じゃないから』って言ってたくせに、結局裏では上手に浮気してたことを後で知りました。
いま思えば、怪しいところはいっぱいありましたね……」(30歳女性/福祉関係)

口では、いくらだって誠実なことが言えるものです。

とくにお付き合いの最初の段階から恋に不器用であることをアピールしてくる場合は、過去にも「不器用だから」と言いつつ浮気を隠し通した経験があるから……なのかもしれません。

このような言葉は、安易に信じないほうがよさそうです。

ティッシュ配りを断れない

「元カレは、『なんか断りにくいし、受け取らないのもかわいそうだから』って、いつもポケットティシュを受け取る人でした。
一言で言っちゃえば『優柔不断』なんですけど、流されやすいんですかね。結局2回浮気されて別れました」(26歳女性/薬局事務)

優柔不断なのか、「もらえる物はもらわなきゃ損」という考えがあるのか……。

どちらにしても、女性に言い寄られた場合に断りきれないタイプなのでしょう。

ただし単に優柔普段な場合、自分から積極的に押していくことは少ないので、モテないタイプの男性なら自分からあえて浮気をする可能性は低いかもしれません。

同じような服が多い

同じような服やアイテムばかり買ってしまうのは、すでに似た物を持っていることを忘れているか、好きなデザインだからいくつあってもいいと思っているから、ではないでしょうか。

これを恋愛に当てはめると、「彼女のことを考えずに新たな出会いを受け入れてしまう」「好きなタイプだから何人付き合ってもいいと思っている」ということ。

浮気をする男性にありがちな性格と言えるでしょう。

彼が似た服ばかり着ている場合、「おしゃれに興味がなさそうだから浮気もしないだろう」と思う女性も多いかもしれませんが、そうとも限らないみたいですよ。

もちろん服だけで判断することは出来ませんが、そういった一面があるかもしれない……と考えておくだけでも、いざというときの準備はできるはずです。

幸せなお付き合いをするために

大好きだからこそ、心から信じたい気持ちもあるでしょう。

しかし、その「信じる気持ち」の分だけ、裏切られたときは傷つくことにもなるのです。

お付き合いを幸せに続けるためにも、彼が浮気するタイプかどうか、チェックしておいてもいいのかもしれません。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる