1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ムジラー】も愛用してます!「無印のキッチン用品」が優秀って知ってた?

【ムジラー】も愛用してます!「無印のキッチン用品」が優秀って知ってた?

  • 2021.8.3
  • 2906 views

その使いやすさとシンプルなデザインの商品で、多くのファンを獲得している「無印良品」。 そんな無印へ頻繁に通うファンたち、通称ムジラーさんが愛用するアイテムは、どれも実用的で便利なものばかり。 なかでもキッチン用品は、一度使うと他のものに戻れなくなると話題なんです。

(1)クッキングシート

日々の料理やお菓子作りなどで活躍する「クッキングシート」、実は無印でも購入できることをご存知でしたか? 無印のクッキングシートは厚さがあって使いやすく、また外見も大人可愛い点が特徴です。 シリコーン加工が施された表面は食品がくっつきにくく、調理だけでなくラッピングにも重宝しますよ。 シンプルなクラフト調の外箱に入っているため、キッチンの生活感をなくせるところも◎。

(2)バルブ付弁当箱

「何にでも使えて便利!」と絶賛の声が挙がっているのが、無印の「バルブ付弁当箱」です。 見た目はシンプルな食品ケースですが、フタ部分にバルブが付いているため空気を抜き密閉性を高めることが可能。 フタごと電子レンジ加熱OKなので、商品名の通りお弁当目的にはもちろん、作り置きおかずの保存容器としても適しています。 サイズの種類も豊富なので、あなたの生活に合った容器がきっと見つかるはずですよ。

(3)バックル付き弁当箱

「バックル付き弁当箱」は、シンプルながら嬉しい機能が備えられた人気キッチングッズ。 容器部分だけでなく、フタもガラス製のため透明で中身が見えやすいほか、丈夫なパッキンが付いているので液漏れなどの心配が少ないです。 またフタ部分が高さのある作りになっているため、お弁当のおかずがフタで潰れる事態を防げるのも高ポイント! 付属の仕切りを取り外せばそのまま食品の保存にも使えるので、非常に実用的ですよ。 さまざまな日用雑貨が揃う「無印良品」には、キッチン用品も豊富に取り揃えられています。 無印大好きなムジラーさんたちが指名買いするアイテムは、優秀なものばかり。 気になるものがあったら、ぜひ店頭で実物をチェックしてみてくださいね。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@mujico625様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年7月19日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる