1. トップ
  2. グルメ
  3. 【浜松市】看板猫がいるお好み焼きレストラン『TEMAJI』

【浜松市】看板猫がいるお好み焼きレストラン『TEMAJI』

  • 2021.8.3
  • 3569 views

こんにちは。 浜松市を中心に、静岡県西部の情報を発信しているまさころです。

今回は、イオン浜松市志都呂店が見える場所にお店を構える『お好み焼きレストランTEMAJI』さんにお邪魔しました。

こだわりの店内

お好み焼き屋さんと聞いてイメージする大衆的な雰囲気とは少し違う、文字通り「レストラン」としてのこだわりを持った店内。 落ち着いた色味の中に、ステンドグラス調のかわいらしい装飾が目を引きます。 大きめの鉄板付きのボックス席は、隣の席が気にならない配置になっていて特に女性には嬉しい気配りです。 鉄板は蓋ができるので小さなお子さま連れにも安心。

出典:リビング静岡Web

店内と言えば、忘れてならない看板猫のじばにゃん。 お店の奥にある、専用のガラス張りのお部屋にいます。 もちろん飲食店ですので、衛生管理はばっちりと対策されています。 ただ、入り口に近い席からは見えにくいので、思い切って奥まで会いに行くか、恥ずかしい方は店員さんに案内してもらうのも良いかも。 この日は残念ながら睡眠中で、背中の写真しか撮れませんでした。 どんなお顔なのかは、会ってからのお楽しみ!

出典:リビング静岡Web
雰囲気だけじゃない。もちろん味も素敵!

テーブルに鉄板は付いていますが、自分たちで焼くのではなくお店で焼いたものを、温めた鉄板に乗せてくれるスタイル。

出典:リビング静岡Web

お好み焼きは、フワフワでとっても美味しい。 我が家の子供たちも夢中で食べていました。 それもそのはず、オーナーは大阪で修行されたのだそう。 私のお気に入りのすじこんねぎ焼も、ザ・大阪な感じのするメニューです。

出典:リビング静岡Web

メニューの種類も豊富。 お好み焼きだけでなく、モダン焼き、焼きそば、おつまみ向きのメニューなど、誰が行っても満足できそうです。 この日頼んだ焼きそばも・・・家庭では出せないお味。 TEMAJI(てま~じ)の名前には、手間をかけた味という意味が込められているのだそうで、店名の通り、ひとつひとつ丁寧に作られているのが伝わってきます。

出典:リビング静岡Web

メニューはInstagramでも紹介されていますので、そちらもご覧くださいね。

浜松市内でも西寄りにあるTEMAJIさん。 浜名湖ドライブの行き帰りに立ち寄るのも良いですね! 手間をかけた味と看板猫、そして気配り上手なスタッフさんたちに会いに行ってみてください。

お好み焼きレストランTEMAJI 浜松市西区志都呂2-1-27 053-488-7761 水曜定休 ランチ 10:00~15:00(ラストオーダー14:30) ディナー 17:00~22:00(ラストオーダー21:30) Instagram https://www.instagram.com/temaji1101/

元記事で読む
の記事をもっとみる