1. トップ
  2. ヘア
  3. 韓国風ヘアアレンジHOW TO「くびれヘア・ヨシンモリ・シースルー×S字バング」

韓国風ヘアアレンジHOW TO「くびれヘア・ヨシンモリ・シースルー×S字バング」

  • 2021.8.3
  • 1553 views

いまトレンドの韓国風ヘア。「試してみたいけど、自分でやるのは難しそう…。」とまだチャレンジできていないか方もいるのではないでしょうか?

中でも人気の「さらツヤくびれヘア」「ヨシンモリ」「シースルー×S字バング」の簡単セルフスタリングをわかりやすく、ご紹介します。

トップスタイリスト直伝!教えてくれたのは…

教えてくれたのは、ビューティーコネクション銀座所属・指名No.1スタイリストの吉武 満里奈さん

上品な韓国お色気ヘアや小顔に見せるレイヤーカットが得意のトップスタイリストさん直伝です!

さらツヤくびれヘア

トレンドのツヤ髪の中でも、束っぽいウェットなツヤではなく、サラッとまとまった面で整ったような軽いツヤを出すのが韓国風。

【使用したスタイリング剤】
『ナイン ルーセントスプレー0』
髪のダメージ補修をしながら、軽やかなツヤと指通りを叶えるUVカット。

HOW TO

■1.前髪はマジックカーラーを予めつけておきます。
■2.左右の髪をサイドとバックの4か所に分けてまず毛先を外巻き、中間部分を内巻きに波巻きを作る。

■3.マジックカーラーを外し、顔周りのをアイロンで整えていきます。
■4.『ナイン ルーセントスプレー0』を使う前に少し上下に振ります。15cmほど離して髪全体に振りかけます。
■5.その後手で馴染ませ、ツヤを整えます。

ヨシンモリ

流行りのゆる巻きの中でも、ふわっと立体感を感じる軽やかな巻きをキープ。

【使用したスタイリング剤】
『ナイン ルーセントスプレー5』
ほど良いホールド力で固まらずに、透け感のあるスタイルをキープできるスプレー。点で固まるエアリーフォルムキープ処方。

HOW TO

■1.まずは、大き目のカーラーで前髪を固定させます。
■2.次に、38mmのコテで中間部分をリバース巻き。
■3.毛先をワンカール。
■4.顔回りや、もみあげ部分も熱を通し、前髪のカーラーを外します。

■5.髪を持ち上げ、内側から『ナイン ルーセントスプレー5』を吹きかけます。
■6.スプレー後、少しクシでほぐします。特に巻きを持続させたい部分には重ね付け。

シースルー×S字バング

小顔に見せる韓国風の拘りのあるシースルー×S字バング。細かく調整しながらホールドさせるのが鍵。

【使用したスタイリング剤】
『ナイン ルーセントスプレー9』
時間差でしっかり固まるホールド力で、手直ししながら前髪の細かなデザインをキープできるスプレー。固まるまで5〜10秒時間があるタイムラグセット処方。

HOW TO

■1.目と目の間の前髪を取ってストレートアイロンで巻き、熱が冷める前に形を整えます。
■2.前髪両端と後れ毛の部分を、アイロンをながすように、軽く回転させて外巻きにし、指で形を作ります。

■3.『ナイン ルーセントスプレー9』を15cm程度離して、顔周りに吹きかけます。
■4.固まるまで5〜10秒ほど時間があるので、それまでに細かく整えます。

トレンドヘアをおうちで簡単に!

一気にいまっぽくなる、韓国風のトレンドヘアアレンジを3種ご紹介しました!

おうちで誰でも簡単にトライできるので是非試してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる