1. トップ
  2. レシピ
  3. 「コンビニのクオリティ超えてるわ。」ローソン”新作グルメ”にネットから大絶賛の嵐!

「コンビニのクオリティ超えてるわ。」ローソン”新作グルメ”にネットから大絶賛の嵐!

  • 2021.8.3
  • 9848 views

ローソンのUchi Cafeシリーズのたい焼きって、もっちりしていて美味しいですよね。 7月27日に「スイートポテト&かすたーどたい焼き」が新発売されました。 スイートポテトというと秋の味覚ですが、ちょっと先取りしたこちらの商品のお味のほどは?

(1)購入してみました

さつまいもの皮をイメージさせる、深いパープルがシックなパッケージ! 中には淡めの焼き色の、可愛らしいたい焼きが入っています。 登場したのは、なかなかぽっちゃり系のお魚さん(笑) 中身がぎっしり詰まっていると予想されます!

(2)ワッフルのようなたい焼き生地

こちらのたい焼きは、洋菓子のようなふわふわもっちり生地が特徴。 弾力がありながらも、ふんわりとやわらかく口当たりがたまりません。 たい焼きというより、ワッフルのイメージに近い気がします。

(3)濃厚なおいもの香り

たい焼きをカットしてみると、さつまいもの香りがふわっと香りました。 南九州産のさつまいもを使用したスイートポテトクリームが、とっても濃厚。 さつまいも独特のコクと、甘みが絶品です。

(4)まろやかなとろけるたい焼き

カスタードはミルク感がたっぷりで、とってもまろやか。 濃厚なスイートポテトと合わさることで、ちょうどよい甘さになっています。 しつこくなりすぎず、とろけるような味わいで、どんどん食べ進めてしまいました。


ローソンの新作「スイートポテト&かすたーどたい焼き」は、とろけるような味わいのクリームとふわふわもっちり生地が好相性の、とっても美味しいスイーツです。 しつこくなりがちなスイートポテトを、爽やか&軽やかに仕上げたたい焼きでした。 暑い時期にも食べたくなるひんやりさつまいもスイーツ、「スイートポテト&かすたーどたい焼き」を、ぜひこの夏食べてみてくださいね。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (liBae編集部)

元記事で読む