1. トップ
  2. グルメ
  3. 【福島市】もう、迷っちゃう!人気ラーメン店『本丸』の限定らーめん♡

【福島市】もう、迷っちゃう!人気ラーメン店『本丸』の限定らーめん♡

  • 2021.8.3
  • 4852 views

こんにちは!皆様、日々、暑い中いかがお過ごしでしょうか?夏はだんぜん冷たいらーめん派のNagomiです。先日、ちょっと変わり種のあのつけ麺を食べてきましたのでご紹介します。

市内で人気のラーメン店!完熟らーめん本丸

福島駅より南へ車で約10分のところにあります。旧4号線沿に面しているのでわかりやすく、行きやすい!車で行く私にはちょうど良い場所です。お店のすぐ隣の駐車場もあります。

出典:リビングふくしまWeb

早めに行ったので席にはすんなり入ることができました!

店内はテーブル席3つ、あとはカウンター席。といった具合で若干狭めですが、そこはらーめん屋さんの老舗感がでて風情ある雰囲気。この感じがいいのです。おひとり様行動が苦手な私でも、1人で行けちゃいます。

席に座った途端、平日にも関わらず、お客様が次から次へとやってきて、店内は満席状態。

そのため、店内のお写真を撮らせていただくのを断念。食べることに集中しよう!

席に着くと早速、嬉しい烏龍茶のサービス。

出典:リビングふくしまWeb

烏龍茶でさっぱり。暑い夏にはとってもありがたいです♪

夏のお楽しみ♪冷やしトマトつけ麺

らーめんとトマトスープの組み合わせが何故か好きな私。

以前、裏磐梯でトマトらーめんを味わったのですが、それがなかなか、美味しくて。 福島市内の身近でトマトらーめんが食べられるのは知っている限り、ここ、本丸さんだけではないかなぁ。しかも今は冷やしつけ麺とか。季節限定メニューなのでこれは食べ逃せません!

そして、念願の、冷やしトマトらーめんの到着♪

じゃーん!

出典:リビングふくしまWeb

白っぽい麺に角切りのチャーシュー、茹で卵、水菜に、チーズの煎餅?

そしてそのお隣にトマトスープ。

食べ方は大胆にぶっかけて食べるべきか、ノーマルにスープにつけて食べるか、ちょっと迷いましたが、今回はノーマルにスープにつけて食べてみました。

よくスープが麺に絡みます。

出典:リビングふくしまWeb

うまい!

冷えている上に、ニンニクも効いて、スープのお味が濃厚! チャーシューは厚切りの角煮風で食べ応えがあり、チーズ煎餅?もパリパリで美味しい。 ちょっとパスタ感覚のおしゃれならーめん。 食べ終わった後は冷やし効果が効いて、身も心もさっぱりでした。今シーズン、食べられてよかった。

福島で徳島のらーめん!? なかなかお目にかかれない!水曜限定の徳島中華そば

ところで、行った日がちょうど水曜日。

こちらの本丸本店さんは水曜日だけ徳島中華そばが味わえるらしく、一緒に連れてきた母は、徳島中華そばを注文。

出典:リビングふくしまWeb

どんな感じかな?

じゃ〜ん!

出典:リビングふくしまWeb

調理された豚肉とメンマ、青ネギ、のり、生卵がトッピングされていて、具材豊富です。

運ばれてきたらーめんに早速食らいつく母に、「ちょっと待った〜!」となんとか引き留め写真をパシャリ。

出典:リビングふくしまWeb

麺が細麺で美味しそう〜。卵の黄身がぷりぷりで新鮮です。

出典:リビングふくしまWeb

黄身を絡めて食べるとマイルドなお味になりそう。 とっても美味しかったらしく、母の食らいつきかたが半端ない。御味見させていただく間もなかった(涙)

福島で徳島のラーメンが食べれられるなんて♡徳島らーめんとはチャーシューの代わりに豚肉が載っているんですね。その見た目から、すき焼き風らーめんと表現する方もいるらしいですよ。

基本、平日は仕事なので、水曜限定のらーめんは私にとって超貴重!注文しなかったことをちょっと後悔。しかしながら、季節限定のらーめんも超魅力的♡

迷えるほど、貴重なラーメンを食べることができる本丸さん。

また、ぜひ行かなければと思い、お店を後にしたのでした。

完熟らーめん本丸 本店 住所 福島県福島市伏拝字畑田4−2 TEL 024-546-1139 定休日 火曜日 営業時間 11:00〜21:00

元記事で読む
の記事をもっとみる