1. トップ
  2. 恋愛
  3. 電話よりも【LINEがしたい男性】が増えている?LINE上手が恋を制す♡

電話よりも【LINEがしたい男性】が増えている?LINE上手が恋を制す♡

  • 2021.8.3
  • 1838 views

コミュニケーションをとるのに、とっても便利なLINE機能ですが、男性の多くはこのLINEに好感をもっているようです。
電話をすると話が早く完結するというメリットはもちろんありますが、相手が好きな女性であれば、長く繋がっていたいという感情があることが理由なのです。

素直な気持ち

素直な気持ちを伝えたい!そんな願望がありながらも電話では言葉につまり、相手に気持ちを伝えることが難しいと感じる男性は少なくありません。
彼にとって声に出して言葉にすることほど緊張するものはないのです。


しかし、LINEを活用すれば相手に文字で気持ちを伝えることができ、自分の思いも伝えることができるのです。

時間に束縛されない

電話だと忙しいと感じている中、会話が続きなかなか切ることができないというデメリットに繋がりますが、そうではないのがLINEです。
自分のペースで相手とやりとりができる為、ストレスになりません。


また束縛されないことで、自分の時間も確保することができるといった男性の意見は多いのです。

ダメージが少ない

もし、相手にデートに誘って断られたとしてもダメージが少ないのが電話ではなくLINEです。
どうしても電話であると、どのような言葉であれ感情を読むことができてしまうからです。


声を聞かないというだけで、相手に伝えやすく勇気も最小限ですみます。
相手の声を聞きたいという男性の多くは、恋が成立しているカップルばかりなのです。

誘いやすい

どんな内容であれ、誘いやすいのはLINEです。
ご飯の誘いも、相手の状況がわからない中電話では迷惑をかけることもあるかもしれません。
しかし、LINEなら忙しいから無理なのだろうと返事がないというだけで答えがわかってしまうのです。


誘いやすいだけではなく、相手の気持ちになって判断しやすいのもLINEの特徴とも言えます。

まとめ

彼があまり電話に出ないひとであれば、LINEに切り替えることで関係が前に進むかもしれません。
なかなか上手くいかないと悩んでいる女性は、LINEに切り替えてアピールしてみてください。(eluna/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる