1. トップ
  2. ヘア
  3. 夏のモテ髪間違いなし。すっきり見えして簡単にできる【耳かけ】ショートボブ特集♡

夏のモテ髪間違いなし。すっきり見えして簡単にできる【耳かけ】ショートボブ特集♡

  • 2021.8.3
  • 24515 views

夏本番を迎え、すっきり涼しげに見えるヘアスタイルにイメチェンしたいと感じている人も多いですね♡この夏おすすめなのが、【耳かけショートボブ】。耳かけすることで顔周りがよりスッキリ見え、ショートヘアの中でもより夏らしさが出ます。毛先からうなじにかけてのラインが美しく、夏のモテ間違いなし!そんな魅惑の耳かけショートボブスタイルをチェックしていきましょう。

どんなカラーも似合う耳かけショートボブ


夏は重たく感じる黒髪は、耳かけショートボブで軽さを出すのが正解です♡
黒髪なのにかなり涼しげで、思わず目で追ってしまう美しさが出ています。


もちろん黒髪以外のカラーとも耳かけショートボブは相性が良いので、茶髪や派手髪の人も真似してくださいね。

頭の丸みを活かしたカットは女性らしい柔らかい雰囲気がとっても素敵!
小顔効果を狙うなら、前髪は耳に向かって長くすると顔周りがスッキリ見えます。


ショートボブは朝の支度もアイロン一つで完成するので、時短ヘアとしても活躍してくれるのが嬉しいですね。

ワイドバングでトレンド感のあるショートボブ


今年はこめかみまで前髪を広げた、「ワイドバング」スタイルがトレンドです。
顔が丸く見える効果があり、あえて丸顔に仕上げるのがモテのポイント♡


耳かけショートボブとの相性が良く、丸さを感じるけどスッキリとした印象になります。

ワイドバングはシースルーで仕上げると、軽やかで夏らしい雰囲気です。
一方で重めに作るとモードな印象に仕上がります。


自分の求める雰囲気に合わせて前髪の量を調節して、ワイドバングと耳かけショートの組み合わせを楽しんでくださいね!

より可愛さを求めるなら王道ボブ


イメチェンしたいけど「ショートヘアにする勇気がない…」と感じている人も多いのではないでしょうか。
そんな皆さんにおすすめなのが、長さのある王道ボブと耳かけの組み合わせ。

今回ご紹介するショートの中では最も髪が長いので、これなら挑戦しやすい人も多いですね◎
前髪に透け感を持たせれば少し長さがあっても涼しげな印象をキープ。

一般的なショートボブよりも長さがあるので、可愛らしい雰囲気が全面に出ます。
そこに遊び心を加えるなら、さりげないインナーカラーを取り入れてみましょう♡


耳前の一束だけカラーを変えれば、周りと差がつく王道の耳かけボブを楽しめますよ。

バングで遊べるハンサムショートボブ


耳かけショートボブは可愛いだけではありません。
襟足をばっさり切ってハンサムショートボブにすれば、アンニュイな雰囲気に仕上がります◎

目の下のラインに揃えたバングは毛先だけ軽く流すと大人っぽいですね。
前髪を巻くと雰囲気がガラリと変わるので、1つの髪型で色々なスタイルが楽しめますよ。

シンプルだけどかっこよく決まる人気スタイルは、モードなファッションとお似合いです。
すっきり見せて夏のハンサム女子に仕上げてみましょう!

ハイトーンで作るショートボブ


ショートボブはハイトーンとの相性もバツグンです◎
夏から髪を明るくする人が増えているので、この季節を機にイメチェンするのも素敵でしょう。

ワイドバングでも外に流れるようにカットすれば、小顔効果もGET。前から見ても横から見てもスッキリとした印象で、耳かけが映えますね。


夏らしいヘアスタイルとヘアカラーを組み合わせて、最強のモテ髪を楽しみましょう♡

ウルフを組み合わせたショートヘア


耳かけショートヘアは襟足を少し長くして、プチウルフを楽しむのもおすすめ。
襟足の小さなポイントだけで一気に個性的なショートになるから、周りと被りたくないならぜひ真似してくださいね。

がっつりウルフはモードでアンニュイな雰囲気ですが、これくらいミニマムだと可愛さが残るのが嬉しい♡
ぱっつんワイドバングで丸さを出せば、よりモテるショートヘアに仕上がります。


プチウルフは伸ばしかけショートにも使えるテクニックですよ!

オン眉で個性派ショートボブ


シンプルだけどエッジの効いたショートボブを求めるならこちらがおすすめ。
頭の形に沿ってカットしたスタイルはまとまりがよく、耳かけすると夏もすっきりとした印象です。

オン眉をするのは勇気がいるかもしれませんが、横に前髪を流すことによって、大人の女性でも挑戦しやすいスタイルに。


マスクで顔が暗くなりがちですが、これなら表情が分かりやすいのもこの夏にぴったりのポイントです。
目元・顔周り・首の全てがすっきり見えするので、とにかく涼しげなショートにしたい人に向いています。

エアリー感のある耳かけショート


最後にご紹介するのは透明感溢れる耳かけショートボブです。
ベージュ系カラーは透明感や透け感が出るので、暑さを感じ始める初夏にも最適。
そこに耳かけショートボブでより軽さを加えれば、誰よりもモテるヘアスタイルの完成です♪

耳かけヘアは完全に耳が見えなくても大丈夫。
トップの髪を長めにカットすると耳上に少し髪がかかり、エアリー感を演出できます。
ふんわり柔らかいヘアスタイルが好みなら、ぜひこちらも真似してくださいね!


いかがでしたか?
ショートボブは耳かけするだけですっきり感が出て、夏のモテ髪へと変身します。
耳かけすることを前提でカットすることでまとまりが良くなるので、美容院でオーダーする際はしっかり伝えるのが大切ですよ◎
この記事を参考に夏モテするショートヘアを楽しんでくださいね!

元記事で読む