1. トップ
  2. ヘア
  3. 俺の彼女最高!多忙な彼がされると喜ぶ4つのこと

俺の彼女最高!多忙な彼がされると喜ぶ4つのこと

  • 2021.8.2
  • 8984 views

男性は、同時に複数のことをするのが苦手な生き物。

仕事が忙しくなると、それで頭がいっぱいになってしまうことも。

そんな彼のことを少しでも癒やしてあげたいですよね。

そこで今回は、多忙な彼がされると喜ぶことをご紹介します。

返信を求めないメッセージ

会えないからといって、長々と長文を送ったり、頻繁に送ったりするのも避けるべき。

ただ、男性のワガママなところでもありますが、まったく連絡がないのも寂しいのだとか。

「寒いからあったかくしてね」「お疲れさま。無理しないでね」など、彼をねぎらいながらも、返信が不要なLINEを送ってみましょう。

多忙な彼がそのLINEに気づくのは、何時間も経ってからだったりもします。

そのときに「あ~返さなきゃ……」と思わせないような、気遣いこそ優しさですよ。

プレッシャーをかけない

「忙しいことを責めない」のは鉄則です。

「仕事し過ぎだよ!」「心配なの!」「そこまでしなきゃいけないの?」などはすべてNG。

こちらは心配しているつもりでも、彼にとっては責められていると感じるセリフも。

忙しい日々にうんざりしていて、誰よりも休みたいのは、他の誰でもなく彼。

「本当にお疲れさま」「できることがあったら言ってね」という言葉で十分心配は伝わります。

マッサージをする

男性は女性に触られることで、とっても安心するよう。

多忙な彼と一緒と過ごすときはマッサージをしてあげると◎

肩がこっていたり、足がむくんでいたりと、マッサージできる場所はたくさんあります!

お風呂上がりや休憩中に、リラックスしてもらいましょう。

力に自信がない人は、手のひらマッサージやツボ押し、頭皮マッサージなんかもオススメ。

自分で自分のマッサージをしてみて、気持ちいいところを探しておくと、やりやすくなります。

美味しいものを振舞う

家に持ち帰りで仕事をしていたり、夜遅く帰宅したりする彼にはこれがオススメ。

無理に手作りでなくても構いません。

むしろ「作ったのだから食べてよ」というプレッシャーにならないよう配慮するのも大切です。

手作りの場合は、小分けしてタッパーに入れておくなど、温めるだけで必要なだけ食べられるものが◎

サンドイッチやおにぎりなど、作業しながらでもつまめるものも喜ばれます。

また、不足しがちな野菜を美味しく食べられるものだと、さらに好感度アップ。

彼を見守ってあげて

彼が忙しくて会えないと、やっぱり寂しいもの。

そっと見守ることは、簡単なようでとても難しいことです。

でも会えなくてつらいのは、彼にとっても同じ。そんなつらい時期を乗り越えたふたりだからこそ、絆も強くなるもの。

彼が疲れたときこそ、会いたくなるような彼女を目指してみませんか?

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる