1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 『マイティ・ソー』新作でやっぱりあのヒーローが復活か

『マイティ・ソー』新作でやっぱりあのヒーローが復活か

  • 2021.8.2
  • 4676 views

MCUの新作映画『マイティ・ソー/ラブ&サンダー(原題)』で、死んだと思われていたあのキャラクターがやっぱり復活する? 俳優による意味深な発言が話題になっている。(フロントロウ編集部)

『マイティ・ソー/ラブ&サンダー』でヘイムダルが復活する?

オーストラリアで行なっていた撮影を今年6月に終え、2022年5月6日に全米での公開が予定されているMCUの新作映画『マイティ・ソー/ラブ&サンダー(Thor: Love & Thunder)』。

昨年から撮影がスタートした同作については、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズのクリス・プラットがスターロード役で出演することなどが明らかになっているが、昨年12月にイドリス・エルバがオーストラリアに滞在していることが明らかになって以来、彼が演じてきたヘイムダルも登場するのではないかと噂されてきた。

ヘイムダルは、2018年に公開された『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』でサノスによって殺され、その後、イドリスも「#ネタバレあり 恋しくなるよ…ヘイムダル…」とツイートして、ヘイムダル役を引退したことを認めていた。

イドリス・エルバがMCUに復帰する可能性についてコメント

イドリスは、『マイティ・ソー/ラブ&サンダー』の撮影が行なわれていたのと同時期に、ティルダ・スウィントンと共演する新作映画『スリー・サウザント・イヤーズ・オブ・ロンギング(原題)』の撮影に臨んでいたのだが、滞在中に『マイティ・ソー/ラブ&サンダー』のタイカ・ワイティティ監督や、同作のキャストたちと交流するなどしており、イドリス演じるヘイムダルがMCU新作で復活するのではないかという噂が浮上していた。

画像: イドリス・エルバがMCUに復帰する可能性についてコメント

そんななか、8月13日に全国公開を控えたDC映画『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』に出演するイドリスが今回、米Comicbookとのインタビューに応じたのだが、その際にMCUヘの復帰を匂わせる発言をしたことが話題になっている。

イドリスはインタビューのなかで、「一見すると」ヘイムダルは死んだと見られるため、MCUからは引退して「DC限定の俳優になったのか?」と訊かれると、「DCの世界での可能性に興奮していると言えるだろうね」とDC映画に出演できることを嬉しく思っているとした上で、次のように回答した。

「それから、僕が注意しておくべき言葉を選ぶとしたら、『思われる』という言葉だね」

イドリスの発言の真意は分からないものの、ヘイムダルは実は死んでいないとも受け取れるこの発言。もしかすると、『マイティ・ソー/ラブ&サンダー』の撮影に本当は参加していて、ヘイムダルの復活が描かれるのかも?

ちなみにイドリスは昨年、「ヘイムダルは、本質的には神の一族の一員だからね。そういうわけで、生きている可能性だってあるよ。言ってみただけだけどね!」とも米ラジオ局KTSAとのインタビューで発言している。(フロントロウ編集部)

元記事で読む