1. トップ
  2. レシピ
  3. 「え、これ食べれるの!?」可愛すぎるお花のあんこ♡

「え、これ食べれるの!?」可愛すぎるお花のあんこ♡

  • 2021.8.2
  • 3264 views

こんにちは、美人百花フラワーズ2期生の北村晴加です。

お友達に誘ってもらって、可愛すぎるお花のあんこレッスンに行ってきました♪

見た目からして可愛すぎます……! これは、絶対バズりますので要チェックです!

可愛い♡優しい♡愛でるあんこのお花

出典: 美人百花.com

・合成着色料は不使用!天然着色料だから安心

ゆかり先生のこだわりで、余計なものは入れない素材にこだわるシンプルなレシピ。今回の赤色はお野菜のビーツを混ぜて作りました! ビーツの量を調整することで濃淡を作り出しています。

出典: 美人百花.com

上の写真は、私がレッスンで作ったもの。2時間程のレッスンで3種の絞り方のお花を9個作って持ち帰ることができます。
(私は全くの初心者です♪)

出典: 美人百花.com

・グルテンフリー&乳フリーなのでアレルギーの方も安心

餡ペーストを柔らかくする際に入れるのは豆乳。お花のあんこは、小麦、卵、牛乳を使わないのでアレルギーの方でも安心して食べられるところがうれしい!

出典: 美人百花.com

・国産️のフラワーケーキ

韓国ではこのお花のお菓子が流行っているようですが、あんこのお花は日本初!

身体に優しいおやつなら食べても罪悪感が少ないので、美味しくいただけますね。

出典: 美人百花.com

最後に余った材料を試食させてもらえました。きなこのふんわりとしたカップケーキの上には優しいあんこの甘み。お口の中に広がって、最高に美味しかったです。

出典: 美人百花.com

レッスンを受けたみんなでぺろりといただいてしまいました。持ち帰りの分も家族に大好評でしたよ。

出典: 美人百花.com

レシピをいただけるので、1回のレッスンでもおうちでも再現できます。お誕生日とか特別な日に良さそうですね。

更に極めたい方には、資格取得コースもあるそうです。

不定期で販売もされているそうなので、是非HPやInstagramをチェックしてみてください♪ 見た目が華やかなのでおもたせに喜ばれそう!

私はお正月のご挨拶に作って持っていこうと思っています。

Flowers二期生 北村晴加

出典: 美人百花.com

32歳。華道歴14年! 美人百花の假屋崎さんの連載をきっかけにお花の道へ。

元記事で読む
の記事をもっとみる