1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 男子社員ウケUP!いつでもカメラOKな「リモートワーク中の女子部屋」って?

男子社員ウケUP!いつでもカメラOKな「リモートワーク中の女子部屋」って?

  • 2021.8.2
  • 469 views

リモートワークで、いつWEBカメラが起動するかわからないような状況のとき、皆さんはどんな部屋が画面に映りこみますか?キッチンが映りこむ方、寝室が少しだけ映る方…いろいろな方がいるかと思います。

ここでは、画面に映りこんでいる部屋の様子で、「わぁ、女子だな…」と男子社員がキュンとしちゃう男子ウケの高い特徴をご紹介していきます。早速、チェックしていきましょう!

観葉植物などの「グリーン」のあるインテリア

オシャレな部屋の定義ってなんだろう…と考えたとき、グリーンが部屋にあるとなんだかオシャレだと思う方は多いことでしょう。男子も考えていることは、同じ。そんなグリーンが溶け込んだインテリアが画面に映りこむと、生活の質の良さが見えると評判です。

「何気なくカラーボックスの上とかに、サボテンがあったり、一輪挿しがあったり…お花とか、緑が自然にある部屋の子って素敵。掃除しているのだろうなって清潔感もあるし、生活そのものがちゃんとしていそうで魅力を感じます」(20代男性・企画)

清潔感を醸し出すのにも、一役かってくれるとは嬉しい限り!

ピンクなどの女子色よりも「シンプル」な色合いの大型家具

女子らしさを出すなら、ピンクやオレンジ、イエローなどの明るい色を取り入れたほうがいいかな?と思いますよね。しかし、男子社員的には、「シンプル」がオシャレで素敵だというのです。

「白とかグレーとか、ブラウン系でまとめてある部屋の子って、大人っぽい。オシャレだし、小物でちょっと女子らしい色合いのものがあるくらいが、センスいいなって思う。一緒に暮らしたいなと思えるし、統一感もあって、自分の心地良い空間作りが出来ていそうで素敵」(20代男性・営業)

ゆくゆく一緒に暮らしてもいい…なんて妄想までかきたてられるのが、シンプルなインテリアなのですね。

普段から使っていそうな「キッチン」がちらり…

リモートワークであまり生活感が映りこむのはイヤかな…と思いますが、実はちょっとした普段の姿を見たい男心が!

「キッチンがちょっと映りこむ子、いるじゃないですか。あれいいですよね。壁にかかっているなんかとか、普段から料理していそうだなーと思うと、もっとその子を知りたくなる。生活感は清潔感があれば、全然映してもらって構わないですよ」(20代男性・会社員)

キッチンのような、生活感満載のところは映さないようにする人が多いですが、ワンルームであれば寝室よりもリビングで…とリモート会議に参加することでしょう。そんなとき、整理整頓されたキッチンが映りこむのは、男子的にOK!むしろ、その子の人となりがチラッと見えるから良いということが、わかりましたね。

男心を掴むには、派手過ぎないようなインテリアとグリーンを取り入れること、そしてキッチンのチラ見せが有効だとわかりました。オンライン会議の際は、ぜひ映りこむ我が家に注目してみてくださいね。

元記事で読む