1. トップ
  2. ネイル
  3. 淡色女子におすすめ!くすみカラーのショートネイルデザイン集

淡色女子におすすめ!くすみカラーのショートネイルデザイン集

  • 2021.8.2
  • 9047 views

ベージュや淡いパステルカラーなどの服装で、柔らかい雰囲気をまとった「淡色女子」。今、SNSでも話題になっているのをご存知でしょうか?ファッションに限らず、インテリアや雑貨などでも淡色を好む女の子が急増しています。そこで今回は、“淡色女子にお似合いのネイルデザイン”を集めてみました。淡い発色のくすみカラーで、爪は短いスタイルがおすすめです。視界に入るたび気分を落ち着けてくれそうな、優しい印象の手元を体感してみてくださいね。

淡色女子におすすめのネイルデザイン

●優しくナチュラルな発色のネイル

オシャレさんの間で人気の淡色コーデ。合わせるネイルにも、優しくて控えめな発色のカラーを選びたいものです。ベージュやホワイトなど、心が安らげるような配色を意識してみましょう。また、あえてモヤモヤとした柄を描くムラ塗りネイルや、様々なカラーが混じり合うニュアンスネイルもおすすめです。

淡色女子にピッタリなベージュネイル

●ムラ塗りが映えるツヤ感ネイル

淡色女子の手元には、まず主張しすぎないナチュラルな色味がお似合い。ベージュは手肌になじみやすいカラーの代表なので、積極的に取り入れたいですよね。くすみがかったベージュ配色で作るムラ塗りネイルは、どことなくアンティークな世界観でさりげないオシャレが叶います。

●あたたかみニュアンスで気分UP

ヌーディなベースに、ブラウンのニュアンスを演出したスタイルがこちら。あたたかみがアップして、手元にオシャレな明るさがプラスされます。かつ肌の色と近い配色なのでなじみ度も◎。淡色コーデにほんのり温度感を添えてみてくださいね。

●マットネイルで抜け感をプラス

アースカラーは淡色コーデと相性のいいカラー。さらにはツヤを消したマットスタイルがこなれた印象を際立たせてくれます。ショートネイルのアシンメトリーデザインも、大人かわいく仕上がるのでおすすめ。立体ゴールドの装飾はアクセサリー的にまとうのが素敵です。

●こなれ感抜群のオシャレネイル

ブラウンが効いたムラ塗りネイルに、筆跡を感じさせるホワイトのアートが映えるデザイン。こちらもマットな質感で涼しげです。淡色コーデの手元に大人っぽさを加えて、ハイセンスなオシャレを楽しんでみませんか?

淡色女子に磨きがかかるくすみ配色

●ほんのり辛口なくすみカーキ

まろやかでくすみがかったカラーも取り入れたい淡色コーデ。発色は柔らかく調整するのがポイントです。辛口のイメージが強いカーキも、ツヤ感や透け感を味方につければ問題ありません。ネイルをアクセントにした淡色ファッションで差をつけましょう。

●センスが映えるカラフルネイル

カラフルなMIXカラーネイルは、くすみ配色で統一感を持たせるのがおすすめ。落ち着いた印象で、淡色コーデに難なくフィットしてくれます。ショートネイルで清潔感を持たせるのも好印象。さらには繊細ラインの囲みデザインがセンスの良さをアピールしてくれます。

淡色女子はネイルもナチュラルに

●淡色ネイルで雰囲気を高めよう

こちらは淡いカラーのかけ合わせネイル。儚いイメージがする繊細なデザインです。目立ちすぎないけど確かな存在感がある淡色女子とリンクする色合わせ。シンプルでも思わず目がいく配色ですね。

柔らかい雰囲気でその場の空気を癒してくれる淡色女子。それでいてオシャレなセンスを持ち合わせた魅力的なスタイルです。ネイルにもナチュラルな印象を意識して、淡色コーデの魅力を高めてみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む