1. トップ
  2. ファッション
  3. 服を買う前に知っておきたい|「ツヤっぽい黒」がもたらす6つのいいこと

服を買う前に知っておきたい|「ツヤっぽい黒」がもたらす6つのいいこと

  • 2021.8.2
  • 933 views

リネンやストローのナチュラルな素材や、カジュアルな夏の定番にもの足りなさを感じたとき。あくまでシックに、コーディネートの格が上がる「つやめく黒」を投入するのが解決策の1つ。「あってよかった」と実感できる6つのケースをシミュレーション。

【ツヤっぽい黒がもたらす6つのいいこと】
>>アイテムのクレジットはこちら

EYE WEAR
リネンシャツと【黒ぶち眼鏡】


「眼鏡の透明感」で
リネンシャツにみずみずしさを

ざらっとした風合いが特徴のリネンシャツ。アクセをプラスするのもいいけれど、飾らない眼鏡で隙をもたらすぐらいが、ナチュラルな雰囲気によく似合う。ドライなシャツに眼鏡という飾らない組み合わせも、黒で統一すれば十分シック。

SHOLDER BAG
ふんわりニットと【黒レザーショルダー】


レザー&シルバーのツヤ感で
柔和なニットに辛口なスパイスを

甘くも転ぶソフトなカラーのニットタンクをモダンに装うなら、わかりやすく強気なツヤをぶつけたい。たとえば重厚なチェーンを配したレザーバッグで。

VELOR TOPS
ブルーデニムと【黒のベロア】


デニムをカジュアル以上に高める
ベロアのダークな光沢感

無骨なデニムの格が上がる、リッチなベロアの即効性。デザイン自体は、黒のロンT感覚のままカジュアルに試せる、ベーシックなものを。


STRAP SANDAL
スエットパンツと【ストラップサンダル】


スエットを女性らしく仕立てる
繊細なストラップ&ヒールサンダル

スエットのご近所感を払拭する、抜けとツヤを同時にそなえた繊細なレザーサンダル。スエットのほかデニムなど、あらゆるカジュアルなパンツに有効。

LETHER HALF PANTS
Tシャツと【レザーハーフパンツ】


レザーパンツのツヤ感で
Tシャツをモードな表情に

白Tにデニムやチノパンといった親しみやすいボトムもいいけれど、色も質感も真逆をいく黒レザーでときには緊張感を。ヒザ丈スカートのイメージでハーフ丈を選択。Tシャツは、ややそでが長めのゆったりとした形なら、レザーの強さも軽減できる。

SILKY DRESS
夏素材の小物と【シルキーな黒ドレス】


お互いを高めあう
ナチュラル素材の小物と黒の相愛な関係

ストローハットやジュート素材のサンダル、かごバッグなど、ナチュラルな夏素材と相反するなめらかなサテンドレス。黒にとっても、軽さの出る差し色として相愛な関係。

元記事で読む
の記事をもっとみる