1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座別】波長がピッタリな男女ランキング|前編

【星座別】波長がピッタリな男女ランキング|前編

  • 2021.8.2
  • 34583 views

なんとなく気が合いそう、という感じが「波長が合う」ということだと思います。 何もいわなくとも理解できたり、行動が一緒になったりするのです。 今回は、波長がピッタリな相性を星座別でランキングにしました。 ここでは15位から8位までの組み合わせを見ていきましょう。

15位 おひつじ座女性×いて座男性

直観力が冴えているおひつじ座のあなた。 思ったことをストレートに言葉にして、どんどん前へと進みます。 いて座の人は、そのペースについていける人。 いて座は基本的に穏やかに見えますが、心の奥底では激しい炎をもちます。 心から理解し合える関係です。

14位 やぎ座女性×おとめ座男性

まじめなあなたが、おとめ座の有能さに一目置く関係になります。 あなたは自分の堅実さに頭を抱えることがあるかもしれません。 しかし、おとめ座は輪をかけて誠実で堅物。 冷静な判断力で、あなたの言いたいことを理解してくれるでしょう。

13位 てんびん座女性×ふたご座男性

バランス感覚に優れたあなた。 ふたご座は、あなたの気持ちの揺れを敏感に察知してくれます。 言いたいことや感じることが似ているので、肩ひじを張らずに付き合えるでしょう。 遠慮なく言い合える関係になりやすく、非常にリラックスできるはず。

12位 うお座女性×かに座男性

穏やかで優しいあなたは、対人関係で情感を求めるタイプ。 なかでもかに座の人とは波長が合い、言葉にしなくとも気持ちを共有できます。 偶然にも同じことを思ったり、お互いに話したりすることが多くなることで、波長が合うとより感じるようになるでしょう。 かに座はマメなところがあるので、あなたを寂しくはさせません。

11位 しし座女性×いて座男性

やりたいことに突き進むあなたは、押さえつけられることを嫌うタイプ。 その点いて座の人は、自己主張が強めのあなたを優しく包み込むでしょう。 一緒に行動すると言うことを聞き、受け止めてくれます。 話すだけでも波長が合うことを感じられるので、気になったら気軽に接してみてくださいね。

10位 おとめ座女性×やぎ座男性

分析力が高めのあなたは、きっちりとした考え方をもっています。 一方でやぎ座の人は堅実でまじめ。 どこか古風なやぎ座なので、お互いに誠実な考え方を共有し、わかり合うでしょう。 とくに、ダメなことはダメという点が一致しやすいようです。 これをいったら嫌われるかな、という心配が少ない相性のひとつになります。

9位 おうし座女性×おとめ座男性

堅実で実直なあなたは、頼りにできる誠実なタイプの人と波長が合いやすいでしょう。 その点おとめ座は分析力が鋭く、あなたの疑問を解消し、いい方向へと導きます。 あなたの心配ごとを察知してくれて、知らず知らずのうちにリードしてくれるはず。 居心地の良さが際立つ相性です。

8位 いて座女性×おひつじ座男性

冒険心の強いあなたは、迷いながらも突き進むところがあります。 そんなあなたの背中を力強く後押しをしてくれるのが、おひつじ座の人。 直感が強く、負けず嫌いでノリの良さがあるおひつじ座は、あなたの不安を察知します。 外へと向かうベクトルが一致しやすいので、波長もピッタリと重なりやすいでしょう。

一緒にいるだけで安心する相手選びを♡

波長が合うというのは、一緒にいるだけで安心することが多いのもポイントのひとつ。 ぜひご参考になさってくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる