1. トップ
  2. スキンケア
  3. 紫外線やマスクで疲れた夏肌には、メイクを浮かせて優しく落とす『STGYクリアクレンジングジェル』がおすすめ♡

紫外線やマスクで疲れた夏肌には、メイクを浮かせて優しく落とす『STGYクリアクレンジングジェル』がおすすめ♡

  • 2021.8.2
  • 672 views

紫外線、乾燥、マスクによるムレや大量の汗。ただでさえ疲れている夏のお肌に、これ以上の負担はかけたくない…! それならとことん優しいクレンジングで、肌をいたわってみない? ジェルなのにオイル並みのメイク落ちを発揮してくれるという『STGYクリアクレンジングジェル』の気になる洗い心地をおためししてみよう。

保湿成分80%でできている『STGYクリアクレンジングジェル』

今回ご紹介するのは、ミストリアジャパン株式会社(東京都世田谷区)が展開する「Stgy(ステジー)」のクレンジング。『STGY クリアクレンジングジェル』(120g・価格 税込3,850円・発売中)は、メイク落ちと肌への優しさを両立させたクレンジングジェルだ。

独自技術の液晶乳化技術でメイク汚れを浮かせて包み込み、水と乳化しながら優しくオフ。スピーディーかつ、W洗顔不要なほどすっきりとした洗い上がりを実現した。さらにアーチチョーク葉エキス、カミツレエキスなどの保湿成分も贅沢に80%配合し、潤い感もしっかりキープ。防腐剤や着色料など6つの添加物フリーでマツエクをしていても使える、肌想いのクレンジングジェルなのだ。

温感マッサージが気持ち良くて…メイクもするりん!

さっそくSTGYのクリアクレンジングジェルでメイクを落としてみよう。

まずは手の甲でメイク落ちをチェック!

みずみずしいテクスチャーのジェルをくるくるとなじませると、じんわり温かな感覚とともにメイクがとろけだした。ほとんど力を入れていないのに、優しく撫でるだけでこのとおりだ。

顔にはこのくらいが適量。さくらんぼ1粒大くらい、思い切ってたっぷりとろう。

ぷるんとしたジェルの弾力は肌になじませるほどに柔らかくなり、どんどん指ざわりがなめらかになっていく。まるでオイルのようなすべりの良さだ。

じんわり温かな感覚に包まれ、顔の緊張やコリまでほぐされていくようにリラックスできる。この感覚、気持ちいい…!

皮脂や毛穴が気になる小鼻は特に念入りに。メイクが浮き出すように指先の感覚が軽くなったら、ぬるま湯で優しくすすごう。水切れも良く、10回ほどすすぐだけでヌルヌル感は全く残らずさっぱり! これならW洗顔も必要なさそうだ。

洗い上がりの肌は指が吸い付くようなしっとり&もちもちの手ざわり。なんだか肌のキメまで整ったように、ふんわり明るい印象だ。

メイク浮きのスピーディーさはオイル並みなのに、つっぱり感は全くなく肌の潤い感はちゃんと残っている。まさに、いいとこどりのクレンジングジェルと言っていいだろう。

STGYクリアクレンジングジェルで肌に負担をかけずにメイクオフ

クレンジングさえ負担に感じていた、夏のお疲れ肌。メイクを浮かせて落とすSTGYのクリアクレンジングジェルなら、摩擦の刺激から解放されて肌をいたわりながら優しくメイクオフできた!

紫外線やマスクで肌の疲れを感じている人、肌に負担をかけずにスピーディーにメイクを落としたい人、ふんわりつっぱらない洗い上がりが好きな人は、ぜひ手に取ってみてほしい。

今回ご紹介したアイテムはSTGYの公式サイトから購入できる。

元記事で読む
の記事をもっとみる