1. トップ
  2. グルメ
  3. 今週新発売のローソンスイーツまとめ!「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」コラボのシュークリームからわらび餅ラテまで♪

今週新発売のローソンスイーツまとめ!「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」コラボのシュークリームからわらび餅ラテまで♪

  • 2021.8.2
  • 4747 views

ローソンスイーツの新商品をお届けします。

今週新発売の#ローソンスイーツ

ローソン Uchi Cafe’×サダハルアオキ シューマッチャ キャラメル 2個

「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」とコラボした2個入りシュークリームです。パフにはフランス産小麦と国産小麦をブレンドし、クッキー生地をのせて焼き上げ、小麦の風味と香ばしさを感じられるように仕立てました。抹茶カスタードクリームには、石臼でひいた抹茶を使用し、塩キャラメルソースには、ゲランドの塩とバニラビーンズを使用。原料にこだわった、バランスのよい味わいのシュークリームです。

ローソン Uchi Cafe’ 生マフィン バナナ&ホイップ

別立てしたメレンゲと生バナナを使用したふんわり食感の生地に、ホイップクリームを入れました。表面には、バナナチップとバナナソースをトッピングし様々なバナナが楽しめます。

ローソン Uchi Cafe’ 白いスフレチーズケーキ

北海道産チーズを使用した、夏にぴったりの爽やかな味わいのチーズケーキです。別立てしたメレンゲをチーズ生地と合わせ低温でじっくり焼き上げました。ふわっと軽く、しゅわっとした口どけが特徴です。

ローソン Uchi Cafe’ わらび餅ラテ 焦がしきな粉

きな粉ミルクゼリーで黒糖わらび餅とミルク寒天をとじこめ、上部にきな粉ホイップを絞りました。きな粉の風味豊かで香ばしい味わいが楽しめる夏場にぴったりなスイーツに仕上げています。

ローソン Uchi Cafe’ プチスフレ チーズ&チョコチーズ

チーズスフレとチョコチーズスフレの2種類の味が楽しめる4個入りのプチケーキです。食べやすい一口サイズです。

発売中の#ローソンスイーツ

ローソン Uchi Cafe’ スイートポテト&かすたーどたい焼き

南九州産(鹿児島県・宮崎県)のさつまいもを使用したペーストで作ったスイートポテトクリームと、ミルク風味のカスタードクリームをもっちりとしたたい焼き生地でとじこめています。

ローソン Uchi Cafe’ 爽溶けチーズテリーヌ レモンゼスト入り

爽やかにレモンを感じる口どけなめらかな食感のチーズテリーヌです。クリームチーズに国産レモンを加えて湯煎焼きで丁寧に焼き上げました。レモンゼスト入りでほろ苦さと食感にアクセント。

ローソン Uchi Cafe’ 黒糖ロールケーキ 沖縄県産黒糖の黒蜜使用

沖縄県産黒糖の黒蜜を使用したしっとりとしたロール生地に、黒蜜を合わせたクリームとソースを絞り、黒蜜のもっちりとしたゼリーをトッピングしました。

ローソン Uchi Cafe’ プーアワワ 泡カラメルプリン

口の中に入れた瞬間にシュワっと溶けてなくなる泡カラメルにとろっと食感のプリンを合わせました。

ローソン Uchi Cafe’ ミループ ミルフィーユくるんとクレープ ティラミス

サクサクとしたパイとティラミスクリーム、コーヒーシロップを混ぜたココアスポンジを包んだクレープです。ミルフィーユがワンハンドで楽しめます。

気になるローソンスイーツは見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる