1. トップ
  2. スキンケア
  3. 炭のパワーで毛穴の悩みを解消! 汚れ・テカリ・ベタつき全部オフ! 『ルアラ クレンジングフォーム』で美肌の土台づくり。

炭のパワーで毛穴の悩みを解消! 汚れ・テカリ・ベタつき全部オフ! 『ルアラ クレンジングフォーム』で美肌の土台づくり。

  • 2021.8.2
  • 897 views

美肌の天敵「毛穴汚れ」は、ターンオーバーの乱れや落としきれなかったメイク汚れ、皮脂の過剰分泌などが原因。見た目にも影響を与えるためついゴシゴシ洗ってしまいそうになるが…、間違ったケアを続けていると、キレイにならないどころか、かえって肌トラブルを引き起こしてしまう原因になることも。

そこでおすすめなのが、「炭」と「シルク*」を配合した洗顔フォーム『ルアラ クレンジングフォーム』だ。炭のパワーで毛穴に詰まった皮脂や古い角質・汚れを素早く吸着して取り除き、ミクロ級の濃密泡で肌に負担をかけずに優しく美肌に導くことができるという。さっそくおためししてみた!

*加水分解シルク(保湿成分)

厳選された成分で、洗浄力も肌への優しさも叶える!

紹介するのはLEWA株式会社(東京都中央区)が展開するスキンケアブランドLuara(ルアラ)の商品。ルアラのスキンケアアイテムは、厳選された成分を配合。ケアするたびに綺麗になる実感と素肌に自信が持てるように、使い心地の良さにもこだわっている。

『ルアラ クレンジングフォーム』(180g・価格 税込6,820円・発売中)「炭」「シルク*¹」が配合された洗顔料で、「炭(吸着成分)」が毛穴に詰まった皮脂や古い角質などの汚れを吸着して取り除き、「シルク(保湿成分)」によってキメの整った透明感*²あふれる肌に導くことができる。

*¹加水分解シルク(保湿成分)

*²透明感とは、汚れが落ちキメの整った肌印象のこと

「炭」と「シルク*¹」以外にもスクワラン、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、プラセンタエキス、オレンジ果皮油などの保湿成分も配合されているため、しっかり汚れを落としつつも、柔らかな洗い上がりが叶うという。7つのフリー処方*²で肌に優しく、また、弾力のある濃密泡が肌への摩擦を防ぎ、顔を優しく撫でるだけでも汚れが落ちるので、肌への負担も抑えることができるのも嬉しいポイント! 記者も顎や小鼻の毛穴汚れに悩まされているので、これはとても気になる…!

*¹加水分解シルク(保湿成分)

*²石油系界面活性剤、合成着色、合成香料、アルコール、パラベン、鉱物油、シリコン不使用

もっちもちな「濃密シルク泡」を体験! 気になる毛穴汚れは…?

使用方法はパッケージの裏面、または公式サイトに記載されているとおり。

まず顔全体を濡らしたら、手のひらに適量(2cm位)をとろう。中身は光沢のあるグレーで、「炭」感たっぷり! ここに水、またはぬるま湯を加えて泡立てていく。泡立てるには、泡立てネットを使うと便利だ。

泡立てネットにつけて揉み込むと、すぐにモコモコと泡立ってボリューミーな泡が完成! 角が立つほど弾力のある濃密な泡は、まるでホイップクリームのよう。

この泡で、顔全体を包み込むように、指が直接肌に触れないように優しいタッチで洗っていく。

泡はきめ細かく弾力があり、使用感は「シルク」のようになめらか! この泡に包み込まれる感じがとても気持ちいい。ほんのりと香るフルーティーで爽やかな香り(柑橘系)も記者好み。顔全体を洗ったら、十分に洗い流そう。

泡切れ抜群で、洗い上がりの肌は汚れやベタつきもしっかり落ちていてスッキリ! それなのに、ピリピリとした刺激やツッパリ感はなく、しっとり柔らかな肌感触だ。毛穴汚れが気になりつつもお肌にダメージを与えるのは嫌だったので、この「優しくスッキリ洗える使用感」はかなり嬉しいポイント!

肝心な「毛穴汚れ」だが…使い始めて3日目あたりから、気になっていた顎のザラザラ(角質)がだんだん落ち着いてきて、 肌もトーンアップしたような気がする…! 使用すると肌が滑らかになり、メイクのノリが良くなったのも高ポイントだった。

ちなみに記者は朝、晩と使用しているが容量が180gも入っていて、少量でも泡立ちがいいので1日2回使用してもなかなか減らない! 長期間使えるので、コスパはとてもいいと感じた。これなら続けられそう!

『ルアラ クレンジングフォーム』は毛穴汚れ、皮脂のつまり、肌のベタつきやテカリが気になる人、肌に優しく洗い心地の良い洗顔料を探している人におすすめ。もっちもちな〝濃密シルク泡〟をぜひ体験してみて!

この商品の購入は、ルアラ公式オンラインショップから。

元記事で読む
の記事をもっとみる