1. トップ
  2. グルメ
  3. 最高の季節を遊びつくせ!"夏旅でしたい"7つのこと&おすすめスポット

最高の季節を遊びつくせ!"夏旅でしたい"7つのこと&おすすめスポット

  • 2021.8.2
  • 1297 views

1年で一番おでかけしたくなる季節といえば、夏ですよね。やっぱりせっかくの夏を楽しまなくちゃ!今回はそんな季節の旅行でしたいこと、そしてぴったりなおすすめスポットを紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式ホームページで確認することをおすすめします。)

①橋を渡る絶景ドライブ

まず紹介する夏旅でしたいことは、「海が見える橋で絶景ドライブ」をすること。海の近くを走るドライブは夏の季節の楽しみの一つですよね。特に日本国内でも橋のドライブは人気を集めています。

そんな橋ドライブにおすすめのスポットがここ「古宇利大橋(こうりおおはし)」。青空と青い海に囲まれた美しい橋をオープンカーで駆け抜けるなんて夢のようですよね。ゆっくり目に走って絶景を堪能してくださいね。

古宇利大橋

②風鈴祭りに行く

次に紹介する夏旅でしたいことは、風鈴祭りにいくこと。夏の季節には全国各地で風鈴祭りが開催されています。音から涼しい気分になれる風鈴に癒される夏旅はいかがですか?

中でもおすすめなのが川越氷川神社の風鈴祭り。2021年の夏は9月5日(日)まで「縁むすび風鈴」が開催されます。思わずシャッターを切りたくなるような美しい風鈴の景色から目が離せませんよ。

川越氷川神社

③ひんやりスイーツを食べに行く

次に紹介する夏旅でしたいことは、ひんやりスイーツを食べに行くこと。最近ではフォトジェニックなスムージーやアイスクリームが話題になっていますよね。旅先でもひんやりスイーツは欠かせないのでは?

おすすめのスポットは、埼玉県秩父にあるかき氷「阿左美冷蔵」。天然氷が人気のお店で全国各地からたくさんの人が集まる注目のかき氷店です。特に夏本番の季節は混み合うので早めの時間帯に行くのがおすすめですよ。

阿左美冷蔵金崎本店

④海が見えるカフェに行く

次に紹介する夏旅でしたいことは、海が見えるカフェに行くこと。実は全国にはたくさんの絶景カフェがあるんです。海の見えるテラス席で食事ができるのも夏の特権。この夏1度は訪れてみたいですよね。

おすすめスポットは、七里ガ浜すぐ近くにある「パシフィック・ドライブ・イン」。海のすぐ近くにある人気のカフェです。テイクアウトすることもできるので海のすぐ近くで食事をすることができますよ。ハワイアンな気分が味わえフード・ドリンクメニューにも注目です。

Pacific DRIVE-IN 七里ヶ浜

⑤灯篭流しを観に行く

次に紹介する夏旅でしたいことは、灯篭流しを観に行くこと。夜に輝くとうろうを見ると夏を感じますよね。全国各地でとうろうを募集しているところもあるようです。オリジナル製作も面白そうですね。

広島県の代表建築物、原爆ドームの対岸にあたる「元安川 親水護岸」では、毎年8月6日に平和を祈願するイベントとして灯篭流しが行われています。こちらもとうろうを募集しています。自身の平和への願いを込めて制作してみるのはいかがでしょうか。

元安川 親水護岸

⑥ひまわり畑をみにいく

次に紹介する夏旅でしたいことは、ひまわり畑にいくこと。国営昭和記念公園をはじめ、全国には7,8月に見頃を迎えるひまわり畑が多くあります。夏にしか見ることが出来ない景色は絶対に行きたいスポットの1つですよね。

千葉県「成田ゆめ牧場」では、7月下旬から8月上旬まで「ひまわりフェス」が開催されます。背が高いひまわりに囲まれたひまわり迷路や背の低い種の花畑の2種類を楽しむことができます。また、全国各地でたくさんのひまわり畑が見ごろを迎えるので是非夏のおでかけに訪れてみてくださいね。

成田ゆめ牧場

⑦緑に囲まれてハイキングをする

最後に紹介する夏旅でしたいことは、緑に囲まれてハイキングすること。夏はやっぱりアウトドアは欠かせないですよね。体を動かしたい人にもぴったり。

そんなハイキングにおすすめのスポットが群馬県の「尾瀬ケ原」。四季折々の景色が楽しめる尾瀬ですが夏の季節は特に美しいんです。丸一日使ってハイキングに出かけてみてはいかがでしょうか?(施設の営業情報は公式ホームページで確認することをおすすめします。)

尾瀬ケ原

夏旅をエンジョイしよう!

夏旅でしたいこと&おすすめスポット、いかがでしたか?まだ予定がないという方も是非参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式ホームページで確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる