1. トップ
  2. おでかけ
  3. "東京の夏"を楽しもう!「東京育ち」が夏に東京でしたい9のこと

"東京の夏"を楽しもう!「東京育ち」が夏に東京でしたい9のこと

  • 2021.8.2
  • 2738 views

もう7月に入り、夏本番という今日この頃。皆さんは今年の夏どんなことをして夏を楽しむ予定ですか?海外旅行や避暑地への遠出など、夏の楽しみ方はいろいろありますが、今回は「東京育ち」が教える東京都内で存分に夏を満喫する方法をご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

1. 東京都内の自然の中へ涼みに行く

等々力渓谷 / 等々力

「東京育ち」が夏に東京でしたい"11のこと"、まず最初にご紹介するのは「東京都内の自然の中へ涼みに行く」です。都会のイメージがある東京にも、自然豊かな公園は意外とたくさんあるんです。中でも「等々力渓谷(とどろきけいこく)」は東京都内唯一の渓谷で、渓谷付近には新緑やコケの生い茂る「癒しの自然の空間」を多く見ることができます。

詳細情報

等々力渓谷

2. 今年夏を一緒に過ごす服を買う

流行りの洋服が買える定番地「新宿」

2つ目にしたいことは「今年夏を一緒に過ごす服を買う」です。ジメジメとした東京の暑い夏を乗り切るには、自分が「かわいい」と思う服を着て夏を楽しむのも1つの方法ですよね。新宿駅直結の「ルミネ新宿」には若者に人気のファッションブランドが約150店舗以上入っているため、この夏流行りの服からきっと皆さんが欲しいと思う洋服まで揃っていますよ。

ビンテージ・古着を買うなら「下北沢」

流行に流されない洋服が欲しい!という方には、「古着の聖地」と言われている「下北沢」もおすすめのショッピングスポットです。東京都内のシティーボーイ・シティーガールに人気の「下北沢」では、1点もののTシャツからヴィンテージなデザインのものまで、この夏のお気に入りの一着が見つかること間違いなしです。

詳細情報

ルミネ新宿

Harajuku Chicago 下北沢店

3. 夏注目スイーツを食べる

Tokyo Shave Ice Necogoori / 大森海岸駅

3つ目にやりたいことは「夏注目スイーツを食べる」です。大森海岸駅から徒歩5分のところにある「Tokyo Shave Ice NecogooriN(トウキョウシェイブアイス ネコゴオリ)」は、旬のフルーツを使ったかき氷から、レアチーズやキャラメルソースを使ったかき氷までインスタ映え間違いなしのかき氷がいただけます!

詳細情報

Tokyo Shave Ice ネコゴオリ necogoori

4. 浴衣で東京名所を観光

仲見世通り / 浅草

4つ目にしたいことは「浴衣で東京名所を観光」することです。夏と言えば浴衣を着たくなるシーズンですよね。浅草で雷門から浅草寺まで続く「浅草仲見世通り(なかみせどおり)」は、東京育ちが訪れてもグルメから観光まで楽しめるスポットで、何より伝統的な日本らしいその雰囲気は浴衣で訪れるのにぴったりです。

谷根千・根津神社 / 根津

上野近くの昔ながらの町並みや商店街が残る「谷根千(やねせん)」と呼ばれるエリアも、浴衣で散策するのにおすすめのスポットです。中でも、「根津神社(ねづじんじゃ)」には何重にも連なる朱色の鳥居を見ることができ、浴衣で行けば日本らしい写真も撮ることができます。ぜひ友達や恋人と、浴衣で東京都内の観光地へ出かけてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

浅草

谷根千

5. みんなでワイワイ!バーベキューを楽しむ

WILD BEACH SHINJUKU / 新宿

5つ目にしたいことは「みんなでワイワイ!バーベキューを楽しむ」ことです。東京都内で"オシャレにバーべキューを楽しむことができる"スポットとして話題となっているのが「 WILD BEACH TOKYO SKY RESORT(ワイルドビーチ トウキョウスカイリゾート)」です。フォトジェニックな空間として人気のこちらのスポットでも、事前に予約をすれば本格的なバーベキューを楽しむことができ、特に若い女性のお客さんにとても人気なんだとか。

詳細情報

WILD BEACH TOKYO SKY RESORT

6. 屋内リゾート施設でひと休み

豊島園 庭の湯 / 練馬

6つ目にしたいことは「屋内リゾート施設でひと休み」」することです。日差しが照り付ける東京の夏は、プールに入ってひんやりしたいという方も多いのではないでしょうか?「豊島園 庭の湯(としまえんにわのゆ)」では、サウナや岩盤浴のエリア以外にも屋内に大きなプールがあり、心も体もリフレッシュできる場所となっています。

Spa LaQua / 水道橋

東京ドームシティー内にある「Spa LaQua(スパラクーア)」内でも、屋内プールを楽しむことができます。こちらはリラクゼーション施設となっているため、プールだけではなくマッサージや温泉なども楽しめる場所で、日頃の暑さで溜まった疲れを一気に解消したい方やリラックスしたい方にはぜひ訪れてみてほしいスポットです。

詳細情報

豊島園 庭の湯

Spa LaQua

7. ビアガーデンで夏の夜を満喫

Beer Terrace 1949 HIBIYA SAROH / 日比谷

7つ目にやりたいことは「ビアガーデンで夏の夜を満喫」することです。まだまだ暑い夏の夜に飲みたくなるものと言えば、ひんやり冷たいビールですよね。「Beer Terrace 1949 HIBIYA SAROH(ビールテラス1949ヒビヤサロウ)」では、お洒落なテラス席でビールを楽しむことができます。東京都内の真ん中にいることを忘れてしまうほどゆったりとした空間が広がっていますよ。

詳細情報

Beer Terrace 1949 HIBIYA SAROH

8. 酸っぱい!辛い!夏に食べたいグルメを堪能する

LEMONADE by Lemonica / 渋谷

8つ目にしたいことは「酸っぱい!辛い!夏に食べたいグルメを堪能する」」です。夏になると刺激的なグルメを食べたくなってしまうもの。渋谷をはじめ東京都内に数店舗展開するレモネード専門店「LEMONADE by Lemonica(レモネードバイレモニカ)」では、すっきりとした味わいのレモネードがいただけ、黄色いテイクアウトカップも夏らしくてかわいいんですよ。

マジックスパイス / 下北沢

東京都内で激辛のお店と言えば、下北沢にある「マジックスパイス」というお店です。カレーの激戦区とも言われている下北沢で「1番辛いカレー」が食べられるとも言われているこちらのお店では、「辛さ」だけでなく「痺れ」というレベルも選ぶことができ、思いっきり激辛料理を食べたい方にはオススメのカレー屋さんとなっています。

詳細情報

LEMONADE by Lemonica 渋谷ストリーム店

マジックスパイス

9. 都会のオアシス「水族館」に行ってみる

サンシャイン水族館 / 池袋

9つ目にしたいことは、「都会のオアシス「水族館」に行ってみる」です。東京都内には海洋生物に癒される水族館が実は身近な場所にあるんです。池袋の商業施設内にある「サンシャイン水族館」では、色とりどりの魚たちや、ペンギンやカワウソが間近で見ることのできる水槽が設置されていて、大人から子供まで楽しめる場所となっています。

マクセル アクアパーク品川 / 品川

品川駅を出てすぐのところにある「マクセル アクアパーク品川」も東京都内で人気の水族館の1つです。暗闇の中にクラゲが泳ぐ幻想的な展示や、カラフルな照明とイルカのパフォーマンスが素晴らしいイルカショーなど、家族連れでもカップルでも楽しめる水族館となっているんですよ。夜22時まで営業しているため、夜のデートスポットとしてもオススメです。

詳細情報

サンシャイン水族館

マクセル アクアパーク品川

この夏は東京都内へお出かけしよう

いかがでしたか?今回は東京育ちが考える「夏に東京でしたい9のこと」をご紹介しましたが、東京都内だからこそできる夏の楽しみ方もあると思います。遠出や旅行をしなくても満喫できる「夏」という季節の良さを、東京都内へお出かけして存分に味わってみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる