1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】ゴメン、子供よりハマっちゃう♡何度やっても不思議…便利で楽しいキッチングッズ

【ダイソー】ゴメン、子供よりハマっちゃう♡何度やっても不思議…便利で楽しいキッチングッズ

  • 2021.8.2
  • 5454 views

便利なアイテムが手に入るダイソー。今回はそんなダイソーの中でもキッチングッズに注目。お子さんが楽しめそうなアイテムを発見しましたよ。実際に使ってみると大人でもハマってしまうような不思議で楽しいものだったんです♪おうち時間が多く、ストレスのたまりやすい時期。楽しみながら料理をしてみませんか?

商品情報

商品名:ふりふりのり巻き型

価格:¥110(税込)

販売ショップ:ダイソー

ストレス発散にもなる?!ダイソーの『ふりふりのり巻き型』がたのしい

ダイソーで見つけた『ふりふりのり巻き型』。誰でも簡単にのり巻きが作れるアイテムなんです!

わざわざ専用のアイテムを買う必要はないのでは…?と思っていたのですが、実際に使ってみると仕上がりもよく楽しくてハマってしまいそう。

さっそく使い方をご紹介します♪

本体の黄色い部分に目安の半分までごはんを入れ、具をのせます。さらにごはんを目安線まで入れましょう。

このとき最初のごはんの量は少なめがおすすめ。ごはんの量を調節するのが難しいのでしゃもじよりもスプーンなどがおすすめですよ!

ごはんを入れたら、フタを閉めて20~30回程度振ります。

振り終えたら、スリットから全判の1/2のサイズののりをセットします。

またまた本体を振っていくと…。

なんと少しずつのりが巻かれていくんです!これはおもしろいですよね。のりをまくときは下に向けて手首を動かすイメージで振るとスムーズに巻くことができますよ!

お子さんでも簡単にできるので、はじめてのお手伝いにピッタリなアイテムです。

仕上がりもこの通り!具がちゃんと真ん中にきて、とってもきれいにできていますよね。

振るときはとにかく思い切り振るのがポイントです。弱めだと巻きが甘くなり失敗してしまいました…。

今回はダイソーで購入した『ふりふりのり巻き型』をご紹介しました。思い切り振る動作がどこかクセになるアイテム。ストレス発散になるかも?!

このほかにもダイソーにはちょっと面白い専用アイテムがあるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は2021年7月30日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる