1. トップ
  2. ファッション
  3. 【心理テスト】最初に見えた単語はどれ?答えでわかる!「あなたが秘めているコンプレックス」

【心理テスト】最初に見えた単語はどれ?答えでわかる!「あなたが秘めているコンプレックス」

  • 2021.8.2
  • 21518 views

あなたにはコンプレックスを感じていることはありますか?完璧な人はいませんから、人は何かしら引け目を感じていたり、自分は人より劣っていると悩んでいるものです。今回は、あなたが心に秘めているコンプレックスを暴いていく心理テストを紹介します。

Q:下の文字の集合体の中から3文字の単語を見つけてください

A:かがみ

B:かつら

C:みるく

D:がまん

あなたが、直感で一番強く「これだ」と思ったのはどの単語でしたか?それではさっそく結果をみてみましょう。

この診断でわかるのは、「あなたの秘めているコンプレックス」です。

A:かがみ…容貌コンプレックス

かがみは、あなたの真実の姿を映し出す物。あなたは、自分の容姿にコンプレックスがあるようです。

毎日鏡を見ながら、もっと美人なら人生が変わったのに…などと思っていませんか?また、キレイな人やカッコいい人の前に出たりすると、途端に引け目を感じて隠れてしまいたくなったり、相手を妬む気持ちが出たりも…。

容姿の良し悪しは、清潔感でカバーできます。清潔感があれば、たとえモデルのような容姿ではなくても、人から好感を持たれるはずです。清潔美人を目指しましょう。

B:かつら…個性コンプレックス

かつらは、別人のように変装できるアイテムです。あなたは、自分の個性にコンプレックスを抱いているようです。

自分には誇れる特技も面白味もない、と思っていませんか?だから、個性的なかつらをかぶって目立ったりするようなことに憧れるのでしょう。しかし、個性がないというのは、あなたの思い込みにすぎません。

人は誰でも個性を持っているのですから、要はそれをどう活かすかが問題なのです。演出家になったつもりで、好きなことを前面に出し、長所を大盛りにして、周りにアピールしてみましょう。

C:みるく…対人コンプレックス

みるくはやさしい味わいの飲み物です。あなたは、人付き合いを苦手とする対人コンプレックスを抱えているようです。

嫌われるのが怖くて、人に自分の意見を主張できなかったりするのではないでしょうか。あなたは周囲からやさしくて従順な人だと思われているでしょう。

しかし、あなた自身はそんな自分を演じるのにかなり疲れを感じているのかもしれません。人とうまくやっていこうとしすぎるのが問題なのです。いい人を演じるのはやめて、あなたらしく人と向き合ってみましょう。

D:がまん…能力コンプレックス

がまんは、ある程度は仕方がないですが、度を超すとストレスになります。あなたは自分の能力にコンプレックスを抱いているようです。

自分は人よりも劣っているからと思い込み、いろいろなことを我慢しているのではないでしょうか。人は自信を失うと挑戦するのが怖くなり、ますます自信を失っていくという負のループに陥ってしまうものです。

ループから抜け出したいなら、自分のいいところを見つけて、自信を持つことから始めてみましょう。自信を持てば、いろいろなことに果敢に挑戦できるようになるはずです。

元記事で読む