1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座占い】かに座(蟹座)の8月の運勢

【星座占い】かに座(蟹座)の8月の運勢

  • 2021.8.2
  • 3244 views

2021年8月、かに座(蟹座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがかに座(蟹座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。8月のかに座さんは、全体的に安定した運勢。淡々とした毎日が続きますので、意識的に身綺麗にしたり整理整頓したりして気をつけてみてください。

■全体運……淡々とした日々。知的好奇心が高まります

Shutterstock 1709535196

猛暑の季節にもかかわらず、淡々とした星回りの今月。切羽詰まった流れではないため、なにをするにもお尻を叩けず、腰が重くなってしまいそう。レンタルの返却期限が迫っているのに動く気が起きなかったり、大事な約束の時間に大幅に遅刻したりと、ダラダラモードに……。あまり予定を詰め込まず、ゆったりと日々を送れるように心がけるといいですね。

そうした中で、知的好奇心は旺盛な模様。難しすぎてリタイヤした分厚い本に、リベンジしてみては? 日記を書くなど文章を作成することも、脳トレにつながります。

健康運は、まずまず安定しています。ただしルーズさから美食に走り、栄養バランスを悪くする可能性が。間食を控え、胃腸を休める時間を作ることも必要ですよ。

■仕事運……安定した運勢。新鮮な気分を意識して

今までの流れをそのまま引き継ぎ、変化の少ない安定した運勢です。ただしマンネリ気分に勝てず、業務中に居眠りをしたり、雑談に夢中になったり……。遅刻や無断欠勤にも気をつけたいもの。慣れた作業でも道具や手順を変えるなどして、新鮮さを取り入れてみるといいでしょう。

■恋愛運……過信は禁物。気の緩みに気をつけて

「ありのままの自分で大丈夫」と過信する気の緩みが、恋にダメージを与えます。スウェットにボサボサ髪という姿を見せて、相手の百年の恋が一気に冷める……なんて緊急事態が。「親しき仲にも礼儀あり」という言葉を胸に、身綺麗でいられるように意識してみてくださいね。

フリーの人は、新しい恋をつかみにくいとき。寂しさを感じたら、恋愛小説や映画でファンタジーの世界に入り込むと◎

■金運……16日までは好調。整理整頓すると吉

16日までは好調運で、小さな副収入が増える予感。フリマサイトをトコトン利用するのがおすすめです。ただし、17日以降は大幅に運気ダウン。次々とモノが行方不明になり、買い替えを余儀なくされるかも。日頃から整理整頓をしておくと吉です。

ラッキーアイテム……ひじき料理

Shutterstock 1928859344 min

鉄分やカルシウムが多く含まれているひじきをたっぷり食べて、夏バテ知らずの体を目指して。和風サラダに入れるのがおすすめです。

元記事で読む
の記事をもっとみる