1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【リア充必見】距離をぎゅぎゅっと縮めるとっておきの方法

【リア充必見】距離をぎゅぎゅっと縮めるとっておきの方法

  • 2021.8.2
  • 2003 views

「彼との距離を縮めたいけど、どうしたらいいのかわからない…」と悩んでいませんか? もしかしたら、彼の方もきっかけがつかめずに困っているかもしれません。 今回は、大好きな彼ともっと親密になるための、とっておきの方法をご紹介します。

じっくりと話す機会を作る

映画を観たりご飯を食べたりと、普段のデートでゆっくりと会話をする機会がないというカップルもいるのではないでしょうか。 たまにはお家でまったりしたり、公園のベンチに座ったりしながら、お互いのことについてじっくり話し合ってみるのがいいかもしれません。 特に付き合いたての場合には、相手のことを深く知るための良い機会になります。 意識して会話する時間を増やすことが、いつまでもラブラブなカップルでいるための秘訣です。

手料理をふるまう

多くの男性は、彼女の手料理を食べることに憧れを抱いています。 彼の家にお邪魔する、あるいは自分の家に彼を招く機会があれば、ぜひ手料理をふるまってあげましょう。 家庭的な一面を見せることで、彼のあなたに対する愛情はより一層深まるはずです。 「料理があまり得意じゃない…」という女性は、この機会に勉強してみてはいかがでしょうか。 普段の会話から、彼の好きな食べ物や好みの味付けをリサーチしておくのも忘れずに。

彼の趣味を一緒に楽しむ

彼に何か趣味があれば「今度一緒にやってみない?」と誘ってみるのも良いでしょう。 共通の趣味を持っていたり、趣味に対して理解を示してくれたりする女性は、男性が思い描く「理想の彼女像」に当てはまります。 大好きな恋人と同じ楽しみを共有できるというのは、誰にとっても幸せなことですよね。 二人で一つのことに夢中になったり、分からないことを教えてもらったりするうちに、自然と距離が縮まっていくことでしょう。

「好き」の気持ちを言葉にして伝える

相手のことをどんなに想っていても、言葉にしなければその気持ちは伝わりません。 「付き合ったからもう安心!」と愛情表現を怠っていると、徐々に彼の気持ちが離れていってしまう可能性もあります。 改まって自分の気持ちを伝えるのは恥ずかしいかもしれませんが、たまには「好き」「愛してる」など、しっかりと声に出して愛情表現をしましょう。 お互いの愛を確かめ合うことで、二人の心の距離はさらにぎゅっと縮まるはずですよ。


彼との距離をぎゅぎゅっと縮める4つの方法をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。 「大好きな恋人とより一層親密になりたい!」と思うのは、男性も女性も同じです。 今回お伝えした4つの方法を参考にして、今以上に彼との距離を縮めていきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる