1. トップ
  2. ファッション
  3. 太って見えるから絶対やめて!夏のやりがちNGコーデvsすっきり着痩せコーデ3選

太って見えるから絶対やめて!夏のやりがちNGコーデvsすっきり着痩せコーデ3選

  • 2021.8.2
  • 5209 views

薄着になる夏のおしゃれは「着痩せ」が最大のテーマ。どんなに華やかで可愛いアイテムでも、太って見えたら台無しですよね…。もちろんアイテム選びも重要ですが、実はちょっとした着こなしのコツでおしゃれ鮮度がぐっとUP!今回は、夏にやりがちなNGコーデと改善着痩せテクをmichill編集部がご紹介します。

膨張して見える…オーバーサイズシャツのNG&OKコーデ

NGコーデ

※モデル身長:161cm

今季も人気継続中のオーバーサイズシャツ。とろっとした夏らしい素材と、着回しやすいシンプルなデザインの1枚があれば、幅広い夏のおしゃれに大活躍してくれます。

しかしリラクシーなシルエットが人気とはいえ、メリハリのない着こなしはNG。ゆったりアイテムでまとめたこちらのコーデは「それパジャマ?」と言われてしまいそう…。

色合いにもメリハリがなく、残念ながら膨張して見えてしまいます。

OKコーデ

※モデル身長:161cm

オトナのリラクシースタイルに大切なのは、ずばり「メリハリ」。オーバーサイズシャツは羽織りにして、インナーにコンパクトなキャミソールをプラス。そうすることでコーデにメリハリが生まれて、おしゃれ感たっぷりなゆるコーデが完成します。

また同色ではなく、グラデーションを意識した同系色のアイテムでまとめることで、パジャマ感を回避できますよ。

下半身が悪目立ち…ベージュ麻パンツのNG&OKコーデ

NGコーデ

※モデル身長:161cm

夏に着こなせたらおしゃれなベージュの麻パンツ。しかしただでさえ膨張色だから、パンツにこのカラーを持ってくるのは勇気がいりますよね。

実際にこちらのNGコーデ、なんだか下半身が浮いて見えませんか…?!

ただでさえ淡い色は膨張して見えるのに、黒のトップスとシューズで“サンドイッチ”してしまうことで、下半身が強調されて太って見えてしまうんです。

OKコーデ

※モデル身長:161cm

せっかくの夏らしい麻パンツで下半身を悪目立ちさせないためには、アイテムの組み合わせが大切。トップスもしくはシューズを同じトーンのカラーで統一するか、長め丈のトップスで下半身の面積を減らしてあげるのが正解です!

ふんわりと広がるAラインシルエットのトップスを合わせれば、写真映えすること間違いなしの甘めコーデに。小物に旬カラーをチョイスすれば、さらに今っぽく可愛い写真が撮れちゃいそう♡

その色…着太りしてない?ニュアンスカラーデニムのNG&OKコーデ

NGコーデ

※モデル身長:161cm

今季ぜひともチャレンジしたいのが、アースカラーデニム。ニュアンスたっぷりのブラウンは、それだけでもうおしゃれ映え最高!…ですが、色合い的に着太り要注意!

ワントーンでまとめれば間違いないはず、と思いたくなる気持ちも分かりますが、ゆるっとしたベージュトップスとホワイト小物を合わせたコーデは締まりがなく残念な結果に。

OKコーデ

※モデル身長:161cm

さきほどのNGコーデを少しチェンジしてOKコーデに。だらっと着ていたトップスはINして、シルエットにメリハリをつけましょう。これだけでも脚長に見えてスタイルアップ!

さらにホワイト小物はダークブラウンに変更。すると、ぼんやりしていた輪郭がはっきりとして、コーデ全体が引き締まります。

NGコーデと比べてみれば一目瞭然。確実に痩せてみえますよ♡

今回は、夏の太って見えるNGコーデと着痩せテクをご紹介しました。せっかくなら見た目体重をマイナスにして、今どきのおしゃれを楽しんでいきましょう!

記事協力:natsumi-wear

元記事で読む
の記事をもっとみる