1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型×12星座|騙されやすい人ランキング

血液型×12星座|騙されやすい人ランキング

  • 2021.8.2
  • 20807 views

あなたは騙されやすいタイプですか? それとも用心深いタイプですか?

人の性格は人それぞれ。

騙されやすいタイプは、それだけ人がいいと言えそうですが、世の中の荒波を渡っていくには、少々心配なタイプとも言えるかもしれません。

今回は、そんな騙されやすい傾向にあるタイプを、血液型と星座から分析をしてみました。

好きな人の人となりを見るポイントから、自分自身を客観視するきっかけとして、ぜひ参考にしてみてください。

第1位:魚座×A型

魚座は受け身で甘えん坊かつ、依存体質の高いタイプです。
共感性に優れ、優しい性格の人が多いですが、決断や責任は人任せにしてしまいます。
A型も人に依存してしまうタイプで、なかなか自己決定が難しく、優柔不断な態度を取ってしまう人が多いでしょう。
つまるところ、自分の意志をハッキリとさせないと、周囲との関係に流されやすく、責任も押し付けられてしまうことが多くなってしまいます。
さらに心根が優しいことからイヤだということができず、頭ではわかっていても、行動に出すことができず、結果騙されてしまうことも多いタイプです。
「自分なんて……」と弱気にならず、きちんと自分自身に自信を持つことが大事です。
彼らの優しさは唯一無二のものです。
その優しさを人のために役立てられると、自分の自信につながることが多いでしょう。
仕事の仕方や職種などを見直してみてください。
落ち着いてゆっくりと自分を出せる環境にできたとき、彼らは受け身な体質から積極的な自分に生まれ変われるでしょう。

第2位:射手座×B型

射手座は明るい性格で、フットワークの軽い快活な人が多いです。
いつもポジティブで、頭で考えるよりも行動に出るタイプ。
B型もアクティブで、自分の決めたことにグイグイと押し進んでいく姿は、誰しもが見習うべきポイントでしょう。
しかし、やや短絡的で自分勝手なところがあるため、フットワークの軽さが返って仇になってしまうこともあります。
周囲にひと言相談をしたり、人に意見を求めたりする心の余裕が持てると、変なトラブルに巻き込まれずに済むでしょう。
誰にでもオープンで、すぐに仲良くなれるのは、彼らの大きな魅力です。
一方で、熱しやすく冷めやすく、ナイーブな一面もあり、落ちるととことん精神的に沈んでしまうところもあります。
温かく助言してくれ、見守ってくれる人が傍にいるだけでも、騙されてしまったり気持ちが沈んでしまったりすることを未然に防げるでしょう。

第3位:蟹座×A型

蟹座は母性本能にあふれ、困っている人を放っておけないタイプです。
周囲から「いい人」と思われることも多く、情に弱く、結果的に騙されてしまうことも多いです。
A型も真面目で母性本能にあふれ、理屈よりも感情で動いてしまうタイプ。
身内に困っている人がいれば、つい自分を犠牲にしてまでも、相手を助けたいと思ってしまう人が多いでしょう。
人に尽くす姿勢は、彼らの魅力でもありますが、お節介が過ぎてしまうと、自分を蔑ろにすることにもなりかねません。
自分にムリをしてまで何とかしようとは思わないことです。
自分の力でどうにかできないときは、人に助けを求めましょう。
自分ひとりではどうにかできないことも、人と力を合わせることで何とかなる場合もあります。
自分の身を守ることも頭に入れておけると、騙されやすさは半減するでしょう。

おわりに

騙されやすい人は、いい意味で正直者ですが、馬鹿正直になりかねないものです。
賢く世の中を渡っていくためにも、冷静に物事を見通す力も必要です。
いい人になり過ぎて、都合のいい人になり下がらないよう、注意するきっかけにしてくださいね。
(柚木深つばさ/ライター)
photo by StockSnap
【参考文献】
『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)
【参考サイト】
あなたは何座?誕生日でわかる12星座早見表と12星座の性格・相性(Spicomi)
https://spicomi.net/media/articles/297


元記事で読む
の記事をもっとみる