1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう脈なし!「絶対無理」な女性にだけする男性の辛辣な行動は?

もう脈なし!「絶対無理」な女性にだけする男性の辛辣な行動は?

  • 2021.8.2
  • 5983 views

周りの人に優しくて人望に厚い男性でも、自分が嫌いな女性に対しては信じられないほど辛辣な行動に出ることもあります。男性が「絶対にこの人だけは無理!」と思うほど嫌いな女性に対しては、周りの人がドン引くほどの行動をとることもあるでしょう。
では、そんな優しい男性が豹変したのかと思えるほどの行動にはどのようなものがあるのでしょうか。

既読無視

一般的に、既読無視はあまり歓迎されるものではありません。相手とのやり取りを自分の都合で勝手に終わらせ、しかも次の日に自分の聞きたいことだけ聞くようなことは非常に失礼です。
LINEではする人もいますが、直接の会話に置き換えみるとどれだけ失礼なことか分かるでしょう。それなのに特定の女性にだけ既読無視を繰り返すのは、脈なしであることを分かってほしいという強烈なアピールだと考えて良いでしょう。

彼女のノロケ

自分のことを好きな人に対して、多くの男性はある程度優しく接するものです。気持ちに応えることはできなくても、率先して傷つけようとはしないでしょう。
それなのにあえて彼女のノロケを聞かせるのは、無理だというアピールをして自分のことを完全に諦めてほしいからです。「脈なしでも好きでいることを許してほしい」という女性の願いすら拒否している可能性があります。
ここまで嫌われると、なかなか挽回は難しいでしょう。

お金を借りる

多かれ少なかれ、女性の前でかっこつけたいと考える男性は多いでしょう。だからこそ、特定の女性にお金を借りたり奢ってもらったりするような場合、その男性は女性のことをかなり軽視していて「どう思われても構わない」と考えている可能性があります。
お金を借りた後、女性が言い出すまで返さないなどのだらしない行為もその一つです。女性のことを「無理」と思っているからこそ、どう思われても良いと考えているのでしょう。

男性の行動から脈なしだと分かったら諦めよう

男性の行動から、激しい脈なしアピールを感じることも多いでしょう。その場合、残念ながら諦めるしかありません。頑張ろうと思っても、もう恋愛対象外にされているので努力が無駄になるでしょう。
ここで紹介したようなひどいことをされているのなら、そんなひどい男性は忘れて次の恋に向かいましょう。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む