1. トップ
  2. ダイエット
  3. ダイエット中だっておいしく食べたい!コンビニで買える「ギルトフリーおやつ」3選

ダイエット中だっておいしく食べたい!コンビニで買える「ギルトフリーおやつ」3選

  • 2021.8.2
  • 2004 views

8月2日:今日は「おやつの日」

おやつは大好き!でも、太りそうでいつも罪悪感が…。おやつに対してそんなイメージを持っている方は、少なくないのでは?

かくいう私も「ダイエット中なので我慢しなきゃ!」とは思いつつ、ついおやつに手が伸びてしまいます…。

でも、我慢するとかえってストレスがたまって、逆効果になることもあるはず。そこで今日は、ダイエット中も罪悪感なく楽しめる、コンビニで買えるおすすめの「ギルトフリーおやつ」を3つご紹介します。

【1】サクサク美味!「野菜の味を楽しむごぼうチップス」

ごぼうチップス
朝時間.jp

程よい塩味と唐辛子のピリッと感が楽しめる、ごぼうチップス。サクサクとした食感もやみつきになります。

私はセブン-イレブンで購入しました。

【2】おいしく小腹を満たせる「ちょこっとクリーム玄米ブラン」

ちょこっとクリーム玄米ブラン 珈琲&バニラ
朝時間.jp

ちょこっとクリーム玄米ブラン 珈琲&バニラ

小腹を満たしたいときにおすすめなのがこれ。小さいけれど満足感があります。個包装になっているので、持ち運びにも便利。

【3】糖質30%オフ!「低糖質紅茶チョコレート」

低糖質紅茶チョコレート 糖質30%off
朝時間.jp

紅茶の味わいが感じられる華やかな味わい。なめらかなくちどけのチョコレートです。こちらも1つずつ個包装になっています。しっかり甘いのに糖質が30%オフという点に惹かれます◎

こちらもセブン-イレブンで見つけました。

***

私のおすすめギルトフリーおやつをご紹介しました。3品ともコンビニで手軽に購入できますので、ぜひチェックしてみてください♪

「おやつの日」とは?

おやつ文化の向上を目指して、その普及活動を行う一般社団法人日本おやつ協会が制定。おやつとは一日二食が一般的だったころ「八つ時(午後2時から3時頃)」にとっていた小腹を満たす間食のこと。現在では会話を弾ませるコミュニケーションツールとして注目される「おやつの力」を広めることが目的。日付は8と2「お・や(8)つ(2)」の語呂合わせから。

出典:一般社団法人 日本記念日協会ホームページ <https://www.kinenbi.gr.jp/>

★この連載は毎朝更新します。明日もどうぞお楽しみに!

元記事で読む