1. トップ
  2. 恋愛
  3. ルックスや性格が良くても… 彼氏に「浮気」されてしまう女性の共通点

ルックスや性格が良くても… 彼氏に「浮気」されてしまう女性の共通点

  • 2021.8.2
  • 1216 views

どんなに彼との幸せな恋愛を願っていても、彼氏に裏切られて浮気されてしまう女性がいます。性格が良かったり、見た目が良かったりするのに、なぜ…?と思ってしまいますが、実は、そんな彼女たちには共通するポイントがあるのです。

その特徴をちゃんと押さえていれば、彼氏の浮気にされることはなくなるかもしれません。

1. 束縛が厳しい

心理学の世界において、「カリギュラ」と呼ばれている現象があります。それは、禁止をされればされるほど、逆にそのことをやりたい欲求が高まってしまう様子を指します。

つまり、彼女から「浮気をしないで」と厳しく規制されればされるほど、逆に彼氏は浮気をしたくなってしまう…というわけです。そのため束縛の厳しい女性ほど、彼氏に浮気されやすくなってしまうのです。

2. 女友達が多い

女友達が多く、積極的に交流しているタイプの女性は、大人数のノリに慣れている傾向があります。それだけコミュ力が高くなるメリットはあるのですが、普段から大人数の場で交流を持っていると、自分の意見を自分で流してしまうデメリットもあります。

特に大人数の場では、人の顔色を窺ったり、空気を読む場面がどうしても出てきますよね。多数派の意見に合わせたりメディアで得た情報をなぞって意見したりすることも多くなります。つまり、会話自体の中身が浅くなってきてしまうのです。

そのため1対1で彼氏とじっくり会話をした際、相手の知的好奇心を刺激することが次第にできなくなっていくのです。特に付き合いが長くなってくると、結果として彼氏が物足りなさや違和感を抱きやすくなってしまうのです。

3. 彼氏に合わせ過ぎる

彼氏に浮気されてしまうタイプの女性は、嫌われたくない思いが強い傾向にあります。そのため、ついつい彼氏のペースや好みに合わせ過ぎてしまうことがあるのです。

ただそうなると、いつも彼氏に対して下からの目線でいてしまうため、彼氏から見下されることが多くなります。二人の関係性に上下ができてしまうと、上の立場にいる(と思っている)彼氏は、罪悪感なく浮気に流されるようになってしまいます。

ルックスや性格が良くても、彼氏に浮気されやすい女性は存在します。その共通点は、恋愛をすると自分軸がブレてしまうことでしょう。束縛しやすくなるのも、彼氏や友達に合わせすぎるのも、自分に自信がなくなると起こってしまう特徴です。

自己肯定感を上げていく努力をすれば、彼氏の見る目も変わり、浮気される心配は少なくなるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる