1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「しんどい、ラクになりたい、消えたい…」どん底まで沈んだら涙が溢れて!?【2人目は巨大児12】

「しんどい、ラクになりたい、消えたい…」どん底まで沈んだら涙が溢れて!?【2人目は巨大児12】

  • 2021.8.2
  • 11098 views

Instagramでフォロワー2.4万人超えのミロチ(@mirochi8989)さん。2018年8月生まれの女の子と、2020年10月生まれの男の子のママです。イラストレーターをしています。

ミロチさんが2人目の巨大児だった息子さんを妊娠・出産した体験談をマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。

2人目は巨大児 第12話

妊娠8カ月になっても体重増加が止まらず、おさまっていた食べづわりがぶり返し、さらには逆流性食道炎の症状が出てきたミロチさん。

逆流性食道炎の症状が出るため、完全に横になれず、上半身を起こした状態でしか寝られない日々を過ごしていました。

それでも初期のつわりよりはマシで、家事や仕事を頑張ってこなしていたのですが……

人間関係のトラブルに巻き込まれてしまったミロチさん。

ハートが強い方だから大丈夫!

……と思っていたものの、心の奥底は穏やかではありませんでした。

泡のように消えることができたらどんなにラクだろうか……

そんな感情が溢れて職場で突然泣き出してしまい、仕事を早退。

保育園のお迎えを旦那さんに任せ、家で休んでいました。

長女のつむさんとパパが帰ってきたのですが、パパの声・発言がなぜか聞き取れず……!?

次回、パパの言葉が分からなくなってしまい、ついに服薬をすすめられ……


監修/助産師REIKO


著者:イラストレーター ミロチ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる