1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きになっちゃう…男性が「この子モテるだろうな…」と感じるLINE

好きになっちゃう…男性が「この子モテるだろうな…」と感じるLINE

  • 2021.8.1
  • 8819 views

なんとなく交換したLINEのやり取りで、「この人なんかいいな」って思ったことはありませんか。

男性も同じで、LINE越しに相手の女性に好感を抱くことがあるようです。

この子いいなー、モテるんだろうな……。そんなふうに思わせるのは、いったいどんなLINEなのでしょう。

今回は、男性が「モテるだろうな……」と感じる女性のLINEをご紹介します。

そばで話しているように感じる

「丁寧で『~です』『~ます』ってLINEしてくれる子に、悪い印象はないけどなんか気を使うし、次に何を言うかまでわかっちゃう気がして退屈な気が。

たまに隣で話しているような文を送ってくる子っていますよね。方言交じりだったり、『ねえねえ』とか『それでね』とか、話し言葉できてくれたりする子。

あれ『女の子とおしゃべりしてる!』って感じがして癒やされるんだよね。」(28歳男性/食品)

これらは、好きな男性が年上の人である女性にありがちなケースです。

年上の相手に遠慮して、「なれなれしいと思われたくない」と思うあまりに、いつまでたっても距離を感じさせるLINEを送ることがあるようです。

最初は自分の感情を表す文だけでもタメ語にしてみましょう。

そのまま敬語を減らしていき、話し言葉を入れてみるといいですよ。

プライベートでLINEのやり取りをしているなら、くだけた口調に移動したほうが仲良くなれるので、試してみてくださいね。

やりとりの終わりはいつも男性側

「女性のほうから『また連絡するね』って送られると、『了解』とかスタンプとか、男のほうがアクションして終わりになるじゃないですか。

それって既読スルーではないんだけど、いつも俺が出して終わってると、その子が次にLINEしてくるのを待つ流れに自然となりますよね。

なぜか男が出して終わる流れを作ってくる女性、次はいつ送って来るのかなって気になっちゃいますね」(27歳男性/金融)

好きな男性からのLINEは、いつも自分がスタンプなどで締めて終わってる……そんな人も多いのではないでしょうか。

たとえば相手が「じゃあ日程出たらまた連絡するよ」と送ってきたら「うん、待ってるね!」と送って終わる、あの流れです。

これを少しだけ我慢して、男性が送って終わる流れにすると、恋の風向きが変わる可能性があります。

スタンプで締めるのをやめたり「送って♡」「了解」で終了するなど、男性のターンで終わらせておくと、次に自分が気が向いたときに送ればよくなりますよ。

使う言葉がキレイ・やわらかい

「まだ付き合ってる段階じゃないなら、言葉づかいがきれいなのは基本かなあ。付き合いだすとわざと乱暴なやりとりも楽しいけどね」(25歳男性/商社)

「長続きするカップルのLINEは素のやり取り」なんて意見もありますが、それは気心の知れた仲だからできるもの。

知り合ってすぐの段階で好感を持ってもらうには、きれいな言葉づかいがやはり大事になります。

やわらかい言葉づかいを意識してみてくださいね。

メッセージで雰囲気は伝わる

短いやり取りでも「この人モテそう」という雰囲気は相手に伝わるものです。

LINEのメッセージから、やわらかい雰囲気が出せるよう、工夫してみてくださいね。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる